SSブログ

学生時代の仲間とポタリング5 氷見市 ミルクセーキ [◎関東 食レポ&お土産]

 その後、ミルクセーキを食べに行きました。

藤子不二雄Aさんの生まれ故郷である氷見市に行きました。
友人が富山と言えばという話を友人にしたらしく、その答えが
ミルクセーキだったそうです。なのでミルクセーキを食べに行きました。

喪黒福造 さん  『だ~』
P1090335.jpg

喫茶モリカワ ↓ 昭和を感じる喫茶店でした。http://fuzikoworld.com/?p=1443
P1090337.jpg

店内↓
P1090339.jpg

笑うセールスマンの販売もしてます。
P1090341.jpg

場所はここです↓
P1090344.jpg

昔ながらのミルクセーキ↓400円
なぜかカキ氷でした。
P1090343.jpg


素朴なお味で美味しかったです。

ここで他の仲間とも お別れしました。 
この後一人で『恋仲』ロケ地めぐりをしました。

明日が最後です。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

オサムシ

ミルクセーキ おいしそうですね☆
by オサムシ (2015-09-25 06:53) 

koni

喪黒福造の不気味な笑い声が好きでした。
by koni (2015-09-25 08:34) 

yukimin1119

氷見は車で通った事しかないです。(^^ゞ
能登半島にドライブに行く途中とかで。
藤子不二雄F先生は、高岡出身なので、そちらだとドラエモンのいろいろありますよ。


by yukimin1119 (2015-09-25 15:27) 

ヨッシーパパ

奇遇です。
長崎で食べたミルクセーキもかき氷でした。
by ヨッシーパパ (2015-09-25 19:01) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
ミルクセーキ素朴な味で美味しかったです。

koniさま
確かにあの笑い声は記憶に残ってます。『だ^』

yukiminさま
藤子不二雄さんはお二人とも富山なんですね。富山が生んだ
偉人なんですね。

ヨッシーパパさま
長崎もミルクセーキあるんですね。カキ氷で美味しかったです。


by hayazou2002 (2015-09-26 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加