SSブログ

学生時代の仲間とポタリング3  恋仲のロケ地めぐり 新宮川駅 灌水公園 滑川高校 [旅★北陸]

 2日目は、色々あって、富山観光になりました。
私が面白いと言ってた『恋仲』 のロケ地をめぐりたいと
言ったら、もう一人行きたい人がいて、採用になりました。
灌水公園↓ 写真お借りしました。
640x323xbc61d13152edd1f9f740dc70.jpg

ここには世界一美しいスターバックスがあるのですが
私はその情報を知らなかったのでスルーしました。
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=897&mode=concept
P1090250.jpg

水上観光もしようとしたのですが、シルバーウイークでいっぱいでやめました。
P1090240.jpg

路面電車がかっこいいです。
P1090261.jpg

歩いて1km先の富山駅に行きました。
P1090273.jpg

北陸新幹線↓ 入場券で入りました。
P1090276.jpg

この後に新湊に行ったのですが、恋仲関連の場所をまとめて載せます。
富山地方鉄道本線新宮川駅 ですが
P1090347.jpg

P1090352.jpg



P1090349.jpg
ドラマでは しんなかおき駅です。ここでキスシーンあったと思います。
他にも何組か観光客いました。
高倉健さんの最後の映画でもここの駅が撮影に使用されたそうです。
b7ff7f7e6d5e95ba9b60e627417c054f.jpg

ここから近くにある 三浦葵と芹沢あかりたちが下校するときに歩いていた高校


11325957_688380577959731_60960521_n.jpg
上市高校
P1090357.jpg

調べてたら高校に薬業科がありました。さすが富山です。
滑川高校 ↓ ここでは屋上と渡り廊下だそうです。
P1090360.jpg


改修工事していたので、良く分からない感じです。
P1090359.jpg

恋仲ロケ地めぐりはこれで終わりです。


明日に続く。


nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

オサムシ

世界一美しいスターバックスがあるんですね。
by オサムシ (2015-09-23 06:53) 

yukimin1119

ロケ地巡りしましたか♪(*^。^*)
富岩運河環水公園のスタバ・・・いつもとっても混んでるので、富山県民でもなかなか行ってないですよ。(^_^;)

滑川高校、娘の母校です♪薬業科ではなかったですが。^m^
by yukimin1119 (2015-09-23 10:06) 

yukimin1119

そうそう・・・シルバーウィーク中に、立山町にモンベル初出店しました。屋外体験(カヤック、ポルダリング)施設とカフェありです♪
by yukimin1119 (2015-09-23 15:28) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
世界一って珍しいと思います。

yukiminさま
急遽ロケ地めぐりしました。私個人なら、立山や薬師岳に行きたかったのですが・・・。  立山のモンベルもお洒落だそうですよ。行ってみたいです。
by hayazou2002 (2015-09-23 20:22) 

ぜろこ

ホント。路面電車カッコイイですね。
路面電車っぽくないところが、またいいですね^^
by ぜろこ (2015-09-23 22:06) 

hayazou2002

ぜろこさま
日本でここだけだったと思います。
路面電車っぽい昔ながらのも
走ってました。
by hayazou2002 (2015-09-26 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加