SSブログ

谷川岳登山6 下山 [△登山 群馬]

 やっぱりここの景色は最高です。
P1090023.jpg
雪が残ってました。
P1090025.jpg

鎖↓ 晴れたら晴れたらで怖いです。昔子供たちをつれて行ったのを想い出しました。
P1090041.jpg

イチゴ?!
P1090043.jpg

ミヤマクワガタ♀ かなあ
P1090046.jpg
やっぱり 足がすくむ^^。 雲ってた方が歩きやすかった・・・。
P1090039.jpg

P1090048.jpg

それでもなんとか下山しました。
ヤマホトトギス↓
P1090051.jpg
登山口まで降りてきました。結局私だけでした。
P1090053.jpg
ロープウエー
ロープウエーの乗り場から水上駅行きのバスが出ているのですが
16:50くらいが最終でそれ以降はJRに乗ります。
今はマイカー登山が主流なので電車の時間を気にしている人
少ないと思います。
P1090056.jpg
土合駅まで歩きました。
P1090057.jpg

無人駅なので 証明書を発行してもらいました。
P1090058.jpg


タイムスケジュール
5:35 前橋行き
7:27水上駅着
8:05水上温泉
10;25いわお新道分岐
13:45肩の小屋
13:50トマの耳(山頂)
15:30沢の頭
15:45ラクダの背
17:15 西黒尾根登山口
17:40土合駅
18:19 土合駅発の電車で帰宅。

一日山を満喫しました。
でも先週行った武尊山の方がハードでした。

おしまい。


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

オサムシ

景色はいいですが、
本当足がすくみそうですね☆
by オサムシ (2015-08-28 06:47) 

山子路爺

お疲れ様ぁ〜
ヒル攻撃をもろともせず……凄いですねぇ〜……
ナカゴ尾根崩壊なんですね。一度だけ下った事が有ります。下り切った所でヘビを跨いでしまい、ギャーでした。

by 山子路爺 (2015-08-28 12:03) 

yukimin1119

見える恐怖か・・・見えない恐怖か。(^_^;)
by yukimin1119 (2015-08-28 15:24) 

ヨッシーパパ

恐ろしい高さですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-28 19:24) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
実際足がすくみました。

山子路爺さま
ヒル攻撃はヒルみましたよ。でも引き返しても
やられると思って早く登らないととおもいました。
ナカゴ尾根崩壊で熟練者しかダメみたいです。

yukiminさま
景色が見えると急に怖くなってきました。

ヨッシーパパさま
なるべく下を見ないように歩きました。
by hayazou2002 (2015-08-28 21:15) 

とまと

素晴らしい景色ですね~
by とまと (2015-08-28 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加