SSブログ

軽井沢ポタ6 ハルニレテラス 石の教会 [▲自転車 長野]

 旧軽井沢から万平ホテルに行きました。
当初の予定ではここで何か食べようかと
思ってたのですが、早めにランチを食べたので
パスしました。
http://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000151/
P1070806.jpg
ジョンレノンも泊まったそうです。
P1070807.jpg

中軽井沢に続く道↓ 中軽井沢に向かいました。
P1070812.jpg
中軽井沢にあるハルニラテラスに行きました。
http://www.hoshino-area.jp/shop/
P1070813.jpg

ハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。(説明文より)

おしゃれなところで、駐車場もいっぱいでした。
P1070815.jpg

P1070819.jpg

デートに最適なところでした。
P1070816.jpg

天気が良くて 幻想的な景色でした。
P1070843.jpg

P1070847.jpg

散歩道もありました。
P1070821.jpg

村民食堂 ↓ 行列してました。
P1070824.jpg

星野温泉↓
P1070831.jpg
ビジターセンター↓http://picchio.co.jp/sp/visitorcenter/
P1070826.jpg

P1070842.jpg

P1070827.jpg

P1070828.jpg
野鳥の森↓
P1070834.jpg

P1070838.jpg

その後、石の教会に行きました。6月なので結婚式してました。こんな季節の良いところでの
結婚式はいいなあと思いました。
http://www.stonechurch.jp/
P1070857.jpg

P1070851.jpg

P1070859.jpg

デートコースのポタでした。
明日に続く。


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

オサムシ

傘が 幻想的ですね☆☆☆
by オサムシ (2015-07-04 07:14) 

tomochan

ランチはカフェ涼の音で正解だったのでは。
万平ホテルにレーパンで入るのには勇気がいります。^^
by tomochan (2015-07-04 08:55) 

とまと

軽井沢いいですね~
by とまと (2015-07-04 10:36) 

yukimin1119

昔、中軽井沢のペンションに泊まったことが・・・森林浴できる感じでした♪
by yukimin1119 (2015-07-04 16:04) 

ぜろこ

色とりどりの傘の場面は、午前中ローカル番組で見ていたので、
こちらで拝見した写真に「おぉ!」と思いました^^

by ぜろこ (2015-07-04 17:12) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
傘が幻想的で こんな飾り方もあるんだと思いました。

tomochanさま
おっしゃるとおりで万平ホテルは敷居が高そうでした。

とまとさま
軽井沢 避暑地だけに見所満載でした。

yukiminさま
標高が高く涼しいしおしゃれだしいい感じでした。

ぜろこさま
同じ長野県なのでローカル番組とかに取り上げられてるんですね。
by hayazou2002 (2015-07-05 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加