SSブログ

軽井沢ポタ2 木霊守(こだままもり) [▲自転車 長野]

 碓氷峠に着きました。標高960mです。
P1070730.jpg

ここから旧碓氷峠を目指しました。標高1200mだそうです。
P1070738.jpg

峠は、群馬県と長野県の県境です。
P1070736.jpg

頂上に神社があるのですが其処も二つに分かれてました。
P1070741.jpg

お賽銭まで・・・。2箇所お賽銭しました。
P1070742.jpg

神社からの展望↓
P1070743.jpg

木霊のお守り売ってました。
P1070745.jpg

イチイの木↓ 三峰神社の神木ほど大きくは無いですがご利益ありそうです。
P1070744.jpg

購入しました。木のパワーもらえそうです。
P1070879.jpg

明日は旧軽井沢です。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

パワーもらえそうですね☆☆☆
by オサムシ (2015-06-30 06:37) 

tomochan

3枚目の写真の食堂は内部の床にまで県境のラインが引いてあるんですよ。
それから、二つあるお賽銭箱は下では一緒になっているので、お賽銭が2倍入る仕組みになっているんですよ。
これは冗談です。^^
by tomochan (2015-06-30 09:12) 

yukimin1119

りっぱなイチイの木♪なんか神々しい。
by yukimin1119 (2015-06-30 15:43) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
パワーもらえそうです。

tomochanさま
食堂の中にも県境のラインがあるんですね。
県民税はどこに払うんですかね。

yukiminさま
木のパワーもらいたかったので購入です。
by hayazou2002 (2015-06-30 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加