SSブログ

宝登山の紅葉1 長瀞アルプス [△登山 埼玉]

 連休最終日に妻と宝登山に行ってきました。
我が家を8:15出発で秩父鉄道の野上駅に9:10
駅に自動車を駐車して出発です。駐車料金310円です。
ゴールは長瀞駅なので1駅電車に乗って帰ってきます。
コース↓
http://www.hikingmap.jp/hikingmap/hodosan01.html

P1040940.jpg

秩父鉄道↓
P1040938.jpg

駅前の信号を渡って、少しの間車道を歩きます。
案内板もしっかりあって迷いません。
P1040941.jpg

ニュースでは今が紅葉の見ごろだそうです。
P1040943.jpg
柿。
P1040946.jpg
長瀞アルプスに向かいます。
P1040949.jpg

ここが山の登山口です。
P1040951.jpg

山は広葉樹林が良いです。特にこの時期、紅葉は最高です。
P1040955.jpg

明日に続く。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

オサムシ

昨日、ソウルから無事帰宅しました☆☆☆
by オサムシ (2014-11-25 06:50) 

yukimin1119

紅葉観にですね♪いいなぁ。
by yukimin1119 (2014-11-25 15:15) 

nousagi

確かに自然林の多いところでしたね。
紅葉、ずいぶん下に降りてきましたね。
by nousagi (2014-11-25 22:24) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございました。

オサムシさま
無事帰還おめでとうございます。

yukiminさま
良かったですよ。

nousagiさま
紅葉、埼玉北は真っ盛りです。
by hayazou2002 (2014-11-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加