SSブログ

伊豆ヶ岳ハイキング1 西武正丸駅から正丸峠 [△登山 埼玉]

 妻と伊豆ヶ岳ハイキングに行きました。当初は谷川岳とか、標高の高いところに
紅葉を見にいこうと言ってたのですが、御嶽山の噴火で標高の高い火山とかは嫌
ということでした。というわけで低山ハイキングにしました。
朝の6:30出発
西武鉄道、正丸駅に8:00到着、駐車場代500円を払って歩き出しました。
DSC09819.jpg

登山口。登山届けの入れ物がありました。時代が進歩してて
今は登山届けがスマホでできるみたいでした。
私は日帰りなので、届けだしませんでした。本当は出さないと
だめです。
DSC09820.jpg

妻とコスモス
DSC09828.jpg

もみじと滝
DSC09831.jpg

柿も赤く実ってました。秋ですね。
DSC09833.jpg

シュウカイドウ、まだ咲いてました。
DSC09835.jpg

少しわかりにくい道もありましたが↓
DSC09838.jpg

無事、正丸峠に着きました。自転車でも来れる峠です。
DSC09839.jpg

ステッカーも売ってました。
DSC09842.jpg

正丸峠からの眺め
DSC09841.jpg

明日に続く。。



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

オサムシ

登山届がスマホ できるのが
時代ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-10-05 08:45) 

yukimin1119

もう少し・・・秋が深まってからだと、紅葉も赤くなってたようですね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2014-10-05 16:12) 

ぜろこ

山が幾重にも見えて、素敵な景色ですね^^
by ぜろこ (2014-10-05 21:59) 

よしころん

登山届、管轄の警察にメールで送信も可能です。
谷川岳は火山ではないのでまたお出かけくださいませ。
by よしころん (2014-10-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加