SSブログ

【ヤフオク】パソコンHP8100 Elite Core i 3 2.9GHZ 落札 [ヤフオク・ショッピング]

 デスクトップパソコンが壊れて、リカバリーできませんでした。
壊れたパソコンは、

FMV D5255
Core2 Duo 2.2GHZ
メモリー1G
HDD 250GB
VISTA

本体6480円+送料1700円=8180円でした。
1年しか持ちませんでしたが、値段が値段なので
仕方ないかなあと思います。

買ったパソコン これもヤフオクですが・・・。
HP8100 Elite
Core i 3 2.9GHZ
メモリー4GB Win7
HDD 320GB

本体19800円+送料1200円=21000円
 

kuroelmo33-img600x389-1407485032gt2m3y22585.jpg
金額として約倍ですが、さくさく動いてます。
2年持てば元は取れるかなあ。

おしまい。。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

koni

いつも思うのですが絶対に壊れないパソコンってないんでしょうか???
私も今ので3台目です。
by koni (2014-09-27 16:03) 

オサムシ

PCだけは悩ましいですね。
安いのはそれなりに理由はあるのですね☆☆☆
by オサムシ (2014-09-28 08:34) 

hayazou2002

ご訪問ありがとうございます。

koniさま
急に壊れるので、びっくりします。
koniさまも3代目ですか。。

オサムシさま
安いのには理由ありますよね。
by hayazou2002 (2014-09-28 10:10) 

ぱるる

私の自作機(サブ・サブ位の位置づけ)は10年以上経っても至って快調ですし、メインの自作機は5年経っていますが、やはり、快調です。

壊れたというパソコンですが、vistaでメモリーが1Gのみというのは論外です。まともに動くことを期待するのが無理。新しく購入されたものと同じく4GB載せてあれば、起ち上げ時のいらいらを我慢すれば、快調に使えたのでは無いでしょうか。
by ぱるる (2014-09-28 21:46) 

hayazou2002

ぱるるさま
Vistaでメモリー1Gは、遅かったので後からメモリー購入して
2Gで運用してました。特別なことはしなかったので、別段問題は
ありませんでした。
セキュリティーソフトが誤検地してスタートできなくなりましたが
買ったパソコンにリカバリーソフトがなかったので、結局
新しいのを購入しました。
by hayazou2002 (2014-09-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加