SSブログ

甲武信岳 日帰り登山2 [△登山 埼玉]

 戸渡尾根にでました。ここでやっと1組の登山者に会いました。百名山で、お盆でこの静けさ、
普段、もっと少ないんだろうと思いました。

ヤドリギのようなキノコのような正体不明↓
CIMG2320.jpg

木賊山CIMG2324.jpg

アズマシャクナゲがやっと咲いてました。これもほとんど散りかけです。
CIMG2326アズマシャクナゲ.jpg
これは毒っぽいです。
CIMG2327.jpg

甲武信小屋に着きました。11:45でした。
CIMG2330.jpg

中でバッチを購入 500円
CIMG2384.jpg

ここでアサギマダラという蝶々がひらひらしていました。
CIMG23361アサギマダラ.jpg

ここから20分で山頂につきました。12:10でした。7:00から登って5時間10分でした。
標高2475mなので1375mのアップでした。
CIMG2351.jpg

あすが最後です。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

オサムシ

キノコ 本当 見た目毒っぽいですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-24 08:34) 

yukimin1119

山で・・・人が多過ぎても、少なすぎても・・・なんだかなですよね。^m^
by yukimin1119 (2014-08-24 14:45) 

山子路爺

私には日帰りちょとキツイ。

by 山子路爺 (2014-08-24 16:06) 

hayazou2002

オサムシさま
毒っぽいキノコ調べましたが
わかりませんでした。

yukiminさま
あまりに静か過ぎて、鹿の鳴き声や猿が出てきたりすると
怖くなっちゃいます((*´∀`*)
山子路爺さま
推奨コースは1泊ですものね。
時間がなかったので強行スケジュールです。。
by hayazou2002 (2014-08-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加