SSブログ

八方尾根~唐松岳 5 日の出 [△登山 長野]

 翌朝、日の出も期待できそうなので、唐松岳山頂山荘の
裏山(東側)に行きました。気温2度くらいだそうです。
十分に暖かい服装が必要です。私は、Tシャツ、山シャツ(長袖)ユニクロダウン+合羽でした。
これでもじっとしてると寒いです。
徒歩5分位です。山頂だと20分くらい
かかるので妥協しました。
20名くらいはいました。
IMG00218.jpg


日の出前の朝焼け(4時40分くらい)
眼下は白馬村だと思います。
DSC08851.jpg

立山、劔方面↓ 白いのは月です。。
DSC08842.jpg

日が見えてきました。5時頃
DSC08879.jpg

DSC08888.jpg

ズームです。
DSC08903.jpg

DSC08937.jpg

DSC08944.jpg

太陽に向かって合掌ってかんじでした。


あすに続く
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

オサムシ

日の出 とても きれいですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-18 06:40) 

tomochan

日の出もきれいですが、月もきれいですね。

by tomochan (2014-08-18 08:46) 

koni

どの写真も綺麗ですね。
by koni (2014-08-18 09:30) 

tsun

合掌したくなりますね。
by tsun (2014-08-18 10:21) 

yukimin1119

観てたら・・・山に行きたくなります♪(*^。^*)
でも・・・一緒に行こうと誘える人が周りにいないなぁ。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-08-18 16:21) 

ヨッシーパパ

天候に恵まれて、素晴らしい日の出です。

by ヨッシーパパ (2014-08-18 18:14) 

とまと

とてもきれいですね~
by とまと (2014-08-18 21:30) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
とてもきれいでした(*´∀`*)

tomochanさま
月も神秘的でした。

koniさま
良い日に登山できました。

tsunさま
合掌です。お正月みたいでした(´▽`)

yukiminさま
お近くならご指導できますが・・。少し遠いですね。

ヨッシーパパさま
天候に恵まれました。

とまとさま
運が良かったです。
by hayazou2002 (2014-08-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加