SSブログ

八方尾根~唐松岳 3 山頂 [△登山 長野]

 だいぶ高度を稼いだので雪渓が残ってます。八方池より上部は登山道路となってます。
一般観光客の格好ではダメということです。
妻と雪渓
DSC08526.jpg

白馬三山 左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳 
DSC08565.jpg

ゴゼンタチバナ というそうです。
DSC08567ゴゼンタチバナ.jpg

チングルマ
DSC08572.jpg

登山道ですが、ガレ場とかはほとんどないので初級コースだと思います。
DSC08570.jpg

一番危険な感じ↓ ザイールも張ってます。
DSC08607.jpg

ショウジョウバカマかと思ったらクロトウヒレンというそうです。
DSC08618.jpg

唐松岳頂上山荘に着きました。ここから20分で山頂です。 左手に見えるのが山頂です。
DSC08626.jpg
500mlの水300円、ビール500円、ジュース400円でした。沸騰させれば飲める調理水500ml80円でした。
下から5リットルの水をもって上がったので買いませんでした。 1泊2食  9500円~ です。
キャンプ場ひとり900円でした。ここで受付です。キャンプ場は かなり崖下なので、早く受付することを
おすすめします。遅くなるにつれてテント場が遠くなります。トイレは山荘中しかないのでトイレの
タイミングは熟考です。
DSC08662.jpg
右手奥が劔岳 左が立山連峰です。
DSC08661.jpg

名前よくわかりません↓DSC08616.jpg

唐松岳山頂↓2696m 風が強くて寒かったです。
DSC08686.jpg

コマクサも咲いてました。
DSC08725.jpg


山頂のあとはテント場でキャンプです。先日購入のモンベルのテントです。
水色のやつです。かなり切り立ったとこのテント場でした。
DSC08656.jpg

DSC08634.jpg

あすに続く。。


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

オサムシ

なかなかのコースですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-16 08:22) 

山子路爺

水色テント目立っていますねぇ〜。
当方はテントを担ぎ上げる体力有りませんので、¥9500のくちです。

by 山子路爺 (2014-08-16 10:47) 

tsun

良いコースですね。
それにしても厳しいテン場ですね。
by tsun (2014-08-16 11:09) 

ぜろこ

山のお花はどれも愛らしいですよね^^
by ぜろこ (2014-08-16 11:55) 

ヨッシーパパ

それがテント場ですか?
タダのごろごろした岩の上にしか見えません。
ワイルドですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-16 19:30) 

ぱるる

夏山は気持ちよさそうですね~。この写真を見ると、多くの人が行くのが分かります。
by ぱるる (2014-08-16 23:08) 

hayazouyome

ビールは600円出下。。。嫁より
by hayazouyome (2014-08-17 20:21) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
お手軽、絶景コースです。

山子路爺さま
テント買っちゃったんで、担ぎ上げました(*´∀`*)

tsunさま
厳しいテント場ですが景色は最高でした。

ぜろこさま
このあたりの高山植物、種類も豊富で良かったです。

ヨッシーパパさま
見た目より、快適ですよ。雨とか降らなければ・・・。

ぱるるさま
夏山は楽しいですよ。綺麗な写真撮れますし。

YOMEさま
ビール600円でしたか。買わないんで一緒ですが・・・。
下界では定食食べられる値段ですね。
by hayazou2002 (2014-08-17 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加