SSブログ

あついぞ!熊谷 雪くま  さわた 籠原自衛隊通り店 [◎関東 食レポ&お土産]

 台風一過でまた夏の暑さ復活ですね。
夏暑いことで町おこしをしている熊谷市は、かき氷の 雪くまで売り出し中です。
鹿児島にシロクマという美味しい練乳のかかったかき氷あるのですがそれとは
関係ありません。フルーツも乗ってないし、練乳もかかってません。

雪くまになる条件は
1.熊谷の美味しい水を使った貫目氷を使っていること。

2.氷の削り方に気を遣い、雪のようにふんわりした食感であること。

3.オリジナルのシロップを使っていること。

この3つの条件をクリアーしていると 雪くま と名乗って良いそうです。

さわた という和菓子屋さんです。 http://www.sawata.jp/shop/midoricho.htmlCIMG2235.jpg

店の前↓ 36℃でした。
CIMG2236.jpg

さわたさんのモットーでしょうか。
CIMG2234.jpg
店内
麦茶がセルフサービスです。
CIMG2237.jpg


抹茶あずき 500円でした。最初私と妻と2つ注文しようとしたのですが、
妻に阻止されて、二人で1つの注文です。
かなり大きく食べごたえありました。1つで良かったです。
餅が入っていて、名物のチーズ大福でした。
CIMG2241.jpg


かき氷、浮いたお金で お土産を購入しました。
梅干大福180円でしたが、酸っぱくて美味しかったです。
CIMG2240.jpg

ずんだ餅とチーズ大福も購入。
CIMG2246.jpg

美味しかったです。

おしまい。。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

オサムシ

かき氷の季節ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-08-13 06:47) 

yukimin1119

おいしそうです♪こちら台風のあと、涼しいです。
by yukimin1119 (2014-08-13 11:16) 

ヨッシーパパ

まだ、かき氷、食べてないです。
美味しそうなふわふわの氷ですね。
by ヨッシーパパ (2014-08-13 19:06) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問ありがとうございます。

オサムシさま
かき氷が美味しい季節になりました。

yukiminさま
今日、山から帰ってきました。埼玉は暑いです。

ヨッシーパパさま
美味しかったです。

by hayazou2002 (2014-08-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加