SSブログ

学生時代の先輩達と神奈川ポタリング3 海軍カレー 軍艦みかさ [▲自転車 神奈川]

よこすか カレーフェスティバルという催しがありました。
すごい人でした。http://kaigun-curry.net/about
CIMG1568.jpg



CIMG1569.jpg
どこもかしこもすごい行列だったので、空いたところの
カレーを購入。
その名も 海軍医カレー
CIMG1571.jpg

500円↓ まずくは無いのですが、これといった特徴も無い感じでした。
麦飯が入ってました。
CIMG1574.jpg

三笠公園なので軍艦の三笠がありました。
ロシアとの戦争でバルチック艦隊と戦った軍艦だそうです。
この日は普段500円の入場料が200円だそうです。
http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/
CIMG1585.jpg

CIMG1575.jpg

CIMG1581.jpg

東郷 平八郎↓ 薩摩の軍人さんです。
CIMG1582.jpg

CIMG1576.jpg

CIMG1578.jpg

CIMG1584.jpg

本物の海軍カレーを落ち着いたお店で食べたかったです。

明日に続く。。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

オサムシ

海軍カレー 一度本格的なもの食べたいです☆☆☆
by オサムシ (2014-05-15 06:46) 

yukimin1119

「日本人はカレー好き」という題でテレビでやってましたわ♪まさかその中に、いらしたとは。(*^_^*)
by yukimin1119 (2014-05-15 16:06) 

ヨッシーパパ

海軍カレーは、呉港で食べましたが、美味しいカレーという以外に、何か特徴があったかな?
by ヨッシーパパ (2014-05-15 19:52) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
海軍カレー名前からしておいしそうです。

yukiminさま
そのテレビ見てませんが、私写ってましたか???

ヨシイーパパさま
海の幸がいっぱい入ってるとか、とてつもなく辛いとか、緑色してるとか
特徴があっても面白いと思います。
by hayazou2002 (2014-05-15 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加