SSブログ

GW家族旅行5 5月の桜 天王桜 [旅★群馬]

 5月というのに桜が満開でした。DSC06714.jpg

片品村にある花咲の湯というところに行きました。
http://www.hanasakunoyu.com/main/modules/tinyd0/index.php?id=18

DSC06716.jpg

アイスクリーム食べました。
DSC06725.jpg
花豆というかわったの食べました。
DSC06726.jpg

この日は5/5で鯉のぼりがいっぱい泳いでました。
DSC06724.jpg

樹齢推定300年、幹周り5.2mの大山桜の巨木。 太い幹から扇状にのびのびと伸ばした枝に、濃いピンク色の花をたくさん咲かせます。 堂々とした姿は圧巻。 以前は村指定でしたが、平成23年に県の天然記念物に指定されました。
DSC06753.jpg

DSC06743.jpg

DSC06742.jpg


DSC06736.jpg
5月に満開の桜、なんか得した気分でした。

おしまい。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

hatumi30331

桜も鯉のぼりも・・・見事!!!
by hatumi30331 (2014-05-09 06:36) 

オサムシ

桜 立派ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-05-09 06:40) 

イシム

素晴らしい桜ですね!
by イシム (2014-05-09 10:05) 

のっぽさん

樹齢300年の見事な桜、なかなか見れませんね!
次は、国の天然記念物になりそう!
by のっぽさん (2014-05-09 13:07) 

yukimin1119

立派な桜ですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-05-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加