SSブログ

JR岡山駅 散歩2 どどど 居酒屋 徳島ラーメン [旅★四国(愛媛他)]

 居酒屋さんを探していたら、阪神タイガースの居酒屋さん
を発見しました。阪神ファンの私は行ってみたかったのですが

P1090415.jpg

まだ営業してなかったので、残念ながら入れませんでした。
あと10分位待てば入れたかもでした。
高島屋の近くのお店です。
P1090424.jpg

どどど というお店にしました。2度、3度来て欲しいという意味だそうです。
P1090423.jpg

岡山といえば、ままかりの酢漬け
ままかりはニシン課の小魚で瀬戸内でとれます。
P1090420.jpg

背油とホルモン鍋
P1090422.jpg

お刺身
P1090421.jpg

この後、しめにラーメンを食べに行きました。
徳島ラーメンは初めてでした。
P1090425.jpg

徳島に本店があるラーメン屋さんのチェーン店のようです。
徳島ラーメンには「茶系」、「黄系」、「白系」の3種類が存在しているそうで、
ここ「麺王」はどうやら「茶系」のようです。
P1090426.jpg

P1090428.jpg

お味ですが、天下一品のラーメンを少しあっさりさせた感じでとても美味しかったです。
久しぶりにたっぷり食べたので、体重が気になります。

おしまい。。
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

オサムシ

徳島ラーメン おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2014-04-14 06:53) 

koni

徳島ラーメン美味しいそうですね。
阪神、甲子園三連勝でしたね!
by koni (2014-04-14 09:12) 

まき

☆たっぷりと美味しく飲んで食べた後にラーメンってたまらないですよね ♡
徳島ラーメンは私も昨年初めて食べたのですが~美味しいですよね!?
もっとこってりなイメージがあったのですが ちょうどいいくらいでクセになりそうでした(#^.^#)
阪神タイガースのお店は試合のある日(しかも勝ったとき)思いっきり美味しく楽しく過ごせそうな居酒屋さんですね♪
by まき (2014-04-14 10:42) 

yukimin1119

わたしは、スーパーに売ってるままかり漬け好きなんですが・・・これは、一匹まるごとなんですね。^m^
by yukimin1119 (2014-04-14 14:37) 

ヨッシーパパ

徳島ラーメンは、まだ食べたことがありませんね。
しかも3系もあるなんて、奥が深いんですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-14 19:08) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
オサムシさま
美味しかったですよ。是非ご賞味あれ。
koniさま
一時はどうなるかと思いましたが持ち直してよかったですね。
まきさま
六甲おろーしに♪~

yukiminさま
岡山は1匹まるごとみたいです。でもちいさいですが・・・。

ヨッシーパパさま
世の中知らないことだらけです。

by hayazou2002 (2014-04-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加