SSブログ

自転車ポタリング 3 三峰口駅  [▲自転車]

 秩父鉄道の三峰口に着きました。
この駅は関東の駅100選に指定されていたり、JTのCMに使われたりしています。DSC05709.jpg

DSC05712.jpg

レトロな駅です。スイカも使えないみたい!?です。
DSC05713.jpg
三峰口駅からバスで30分くらいのところに三峰神社があります。
2/3の節分では、ごもっともさまという神事があって、それのシンボル
ごもっとも棒を飾ってました。↓
http://www.mitsuminejinja.or.jp/saiten/
木の棒に蜜柑を二個吊り下げています。夫婦和合とか子宝だそうです。

DSC05708.jpg

DSC05710.jpg

この日は2/2だったので三峰神社に行っても何もないそうなので行きませんでした。
2/3が平日なので、是非休日にやってほしいものです。

明日に続く。。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

オサムシ

本当レトロな駅ですね☆☆☆
by オサムシ (2014-02-06 06:30) 

yukimin1119

わたしのほうでは、こういう駅の方がポピュラーなんですが・・・ね。(^^ゞ
by yukimin1119 (2014-02-06 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加