SSブログ

六甲山 半山縦走 5 シャーロックホームズの家 [△登山 兵庫]

 北野の異人館を通って帰りました。
教会↓
P1130884.jpg

P1130885.jpg

シャーロックホームズの家を再現したそうです。英国館です。
http://kobe-ijinkan.net/index.php?id=82
面白そうなので行ってみました。700円でした。
P1130891.jpg

P1130893.jpg

P1130902.jpg

P1130900.jpg

どこがシャーロックホームズの部屋なのかよくわかりませんでした。
P1130907.jpg

シャーロックホームズの恰好ができるみたいでご自由に着てくださいと
コートや帽子を置いていました。
観光客の2人組のお姉さんがちょうど着ていました。
写真を撮ってよいかと尋ねて、厚かましくポーズをお願いしました↓
P1130906.jpg

勝手な注文に答えて下さってありがとうございました。
おかげで楽しい写真が撮れました。

ベーカー街だそうです。
P1130912.jpg

P1130913.jpg

P1130892.jpg

明日が最後かなあ。
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

オサムシ

ベーカー街の地下鉄は現地にも行きましたが、
同じですね☆☆☆
by オサムシ (2013-12-06 06:48) 

koni

異人館、車で時々通りますが観光はした事ありません。
面白そうですね。
by koni (2013-12-06 08:20) 

まき

☆始めまして♪
koniさんのブログ紹介のところで こちらのブログを知りまして訪問させていただきました(^_-)-☆
異人館いいですよね~!
多分・・・・なのですが・・・・・5枚目のお写真のバーカウンターって夜だけかもしれませんが~お酒がいただけるってTVで見た記憶があります(*^_^*)
精神年齢がもっと大人になればオシャレな空間で1度カクテルetcいただきたいな~!
お姉さん達のポーズが決まってますね♪

by まき (2013-12-06 09:08) 

yukimin1119

おしゃれなところなんですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-12-06 15:02) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

オサムシさま
本物のベーカー街に行ったことあるんですね。
うらやまし~。

koniさま
是非一度いってみてください。最近ダルビッシュ記念館も
できたそうです。

まきさま
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
バーカウンターって大人ですね。

yukiminさま
観光地なのでおしゃれなんです。
私もこの異人館は初めてでした。
by hayazou2002 (2013-12-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加