SSブログ

浅間隠山登山1 [△登山 長野]

 10/19(土)天気がくもりのち小雨のなか、行けそうなところで
紅葉してそうな山に行きました。群馬にある浅間隠山でした。
浅間隠山(あさまかくしやま)は、群馬県吾妻郡東吾妻町と長野原町の境にある山。標高1,757m。
日本200名山。
二度上峠から100mほど下った登山口に 原付バイクで行きました。
P1130240.jpg

登山口↓ 90分とありますが65分でした。
P1130241.jpg

道はジグザグコースと最短コースとありますが、木にペンキで
表示されていました。
P1130244.jpg
少し紅葉してました。
P1130242.jpg

霧の山は幻想的です。
P1130253.jpg

もう1~2週間あとだともっと綺麗かなあ。
P1130258.jpg

P1130259.jpg

落ち葉は真っ赤でした。
P1130277.jpg
笹がいっぱいでした。
P1130252.jpg
紫の実↓ 榛名にもありましたが何の実かわかりませんでした。
P1130254.jpg

ツルリンドだと思います。
P1130282.jpg

山頂に着きました。展望はやはりありませんでした。
P1130260.jpg

晴れていたら綺麗だそうです。こんなにいっぱいの山
が見えるそうです。
P1130261.jpg
山では、秋田から来た人、大阪から来た人など遠方から来た人が
いました。200名山なのでまわっているそうです。
P1130280.jpg
予想以上に早く下りてきたので軽井沢にもよりました。

明日に続く。。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

オサムシ

浅間山 行ったことないです☆☆☆
by オサムシ (2013-10-24 06:50) 

yukimin1119

晴れていたら・・・絶景が観れた感じなんですね♪残念。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-10-24 15:51) 

nousagi

行ったはずなのに、どんな山だったか
全然記憶にありません。(>_<)
展望のいい山だったんですね。
もう1回、記録を見直してみよう。(^^ゞ
by nousagi (2013-10-24 21:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
晴れたら綺麗そうです。

登り65分下り50分でかなり物足りないですが
子どもさんとかでも楽に登れるのでお勧めです。
by hayazou2002 (2013-10-25 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加