SSブログ

東京観光6 国立科学博物館 [旅★東京・千葉・神奈川(横浜・箱根他)]

 上野公園の西郷さんを見ました。
P1130172.jpg

ここでも大道芸してました。
P1130178.jpg

最後に国立科学博物館に行きました。この時点で
次男クンも私もかなり疲れていたのですが、最後の力で
遊びました。http://www.kahaku.go.jp/
入場料 大人600円 高校生以下 無料
P1130180.jpg

建物も重要文化財に指定されてました。
P1130187.jpg

P1130238.jpg

映像シアター↓
P1130182.jpg

思ってるより広くて地下三階、地上三階、見所満載でした。
P1130188.jpg
三葉虫↓
P1130205.jpg
鳥と恐竜の間のような動物。始祖鳥とも違うみたいです。
P1130214.jpg


イリオモテヤマネコの剥製
P1130190.jpg
ヤンバルクイナの剥製
P1130191.jpg

体験学習など次男クンは夢中でした。
P1130201.jpg

P1130204.jpg

P1130226.jpg

蛍石↓ 科学の分野の全分野、色んな展示があって一日では
全部まわれない感じでした。
P1130206.jpg

P1130203.jpg

P1130194.jpg

P1130202.jpg

ゼロ戦の展示もありました。
P1130225.jpg


P1130179.jpg
食事の出来るスペースもありました。
P1130235.jpg

結局3時間ほど、ここで過ごしました。
東京観光これでおしまいです。
nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

オサムシ

食事の出来るスペースもあるんですね☆☆☆
by オサムシ (2013-10-23 06:39) 

ILmoon

連れ人がいればこそアチコチへ行きますが 
単独での見学は足が向きませ~ん ポチリ☆
by ILmoon (2013-10-23 14:36) 

yukimin1119

三時間も滞在できるほど・・・盛りだくさんなんですね♪
by yukimin1119 (2013-10-23 15:12) 

ぜろこ

地下もあるんですね。
そんなに広いスペースだったとは知りませんでした(@@
by ぜろこ (2013-10-23 22:03) 

hayazou2002

皆様
ご訪問およびコメントありがとうございます。
さすが国立科学博物館でした。

上野には美術館や博物館がいっぱいあって
1日で全部はまわれない感じでした。
by hayazou2002 (2013-10-23 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加