SSブログ

佐渡島9 両津港から帰宅 [▲自転車 北陸]

 トキの森公園を後にしました。
柿の栽培↓ 名産のおけさ柿だと思います。
P1120213.jpg

P1120214.jpg

道の駅 芸能とトキの里↓ 佐渡唯一の道の駅
P1120215.jpg

閑散としていると思ったら、つぶれていました。じぇじぇじぇです。
経営母体の佐渡汽船の経営悪化からだそうです。

道路を挟んだ向かい側に本間家の能舞台がありました。P1120218.jpg

P1120217.jpg

JR東日本の吉永小百合を起用したポスター↓ 佐渡島の能舞台
P1120219.jpg

http://sado-natsu.travel.coocan.jp/kankou/jyouhou/sado-kobetsu/nou.html
P1120220.jpg
トキの森公園から車で5分、しかも能舞台もあって、佐渡島唯一の道の駅がつぶれるとは
びっくりでした。佐渡島は魅力いっぱいなのでもっと来てほしいと思いました。

両津港に向かう途中、トキ!?と思って止まったら、普通の青サギでした。
P1120223.jpg
このフェリーで帰りました。
P1120234.jpg

P1120224.jpg

自転車は一番最初に乗れて、一番最初に降りれるので快適でした。
P1120235.jpg
佐渡牛乳のみました。
P1120233.jpg

台風の接近で、ジェットフェリーが運休となり、乗客一杯でした。
P1120253.jpg

かもめのお出迎えです。
P1120282.jpg

JR新潟駅は自転車で15分くらいのところにありました。
P1120288.jpg

帰りはトキで帰りました。
CA3G0078.jpg


CA3G0080.jpg

帰ったら雨が降ってきて、夜中に竜巻もあったみたいでした。
みんなにも会えて、無事帰宅できて良かったです。
お土産↓
P1120291.jpg

 最後までおつきあいありがとうございました。
おしまい。。
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

hatumi30331

佐渡ですか?
良いですね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-23 07:14) 

こーじ

え・・・
道の駅もつぶれちゃうんですね(汗)
前半のお仲間さんたちとのツーリングから読ませてもらいましたよ。みんなとのツーリングも後半の一人旅も楽しそう♪
良い旅を楽しめたようですね~。お疲れ様でした!
by こーじ (2013-09-23 09:44) 

ぱるる

能舞台のある道の駅がつぶれたというのは、しばらく前のニュースで聞きました。昔、家族旅行で立ち寄ったことがあるのですが、残念なことです。

by ぱるる (2013-09-23 21:37) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
佐渡島 楽しめましたよ。

最後の道の駅は本当にびっくりしました。
by hayazou2002 (2013-09-23 22:01) 

とまと

つぶれているって^^
やられましたね
by とまと (2013-09-23 22:42) 

オサムシ

釜山から帰国しました☆
by オサムシ (2013-09-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加