SSブログ

佐渡島 7 雨の海岸線をポタリング [▲自転車 北陸]

 学生時代の仲間と別れて、小木から海沿いの道を北上しました。
この日は台風の接近で雨が降ったり、止んだりでしたが何とか
走ることが出来ました。
P1120139.jpg
佐渡島は新潟県でも魚沼に次ぐ米どころだそうで、佐渡島産といえばブランド米です。
P1120142.jpg

P1120153.jpg

赤泊に番所があったそうで、税関のような機能をしていたそうです。P1120144.jpg

造り酒屋さん↓
P1120148.jpg

姫崎の灯台↓
P1120162.jpg

天気が晴れていたら、ここのキャンプ場に泊まる予定で、佐渡島の最北を思っていましたが
台風が近づいてきてたので、キャンプはやめにしました。
P1120163.jpg

姫崎のキャンプ場↓ ねこさんがいます。
P1120165.jpg

両津港でランチです。フェリーターミナル3階にある大食堂で食べました。
P1120226.jpg
佐渡こだわり丼 でイカナガモ丼 1000円です。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150103/15011536/dtlrvwlst/3169315/
P1120173.jpg

魚場汁が付いてきます。カニやエビがふんだんに入ったお汁です。おかわり自由です。
P1120171.jpg



P1120172.jpg
おなかもいっぱいになったことですので、最終目的地、トキにあいに行きます。
続く。。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

オサムシ

連休中 釜山に行ってきます☆☆☆
by オサムシ (2013-09-21 06:43) 

ヨッシーパパ

大食堂、行きました。
味噌汁も自由に取り放題で、とっても美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2013-09-21 19:09) 

ILmoon

ねこさんの振り向きも良い格好ですにゃ~
レッドカラーのバイクが映えますねぇ!
by ILmoon (2013-09-22 01:18) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
オサムシさま
釜山行ったことないのでいいなあ。
ヨッシーパパさま
味噌汁おいしかったですよね。
ILmoonさま
レッドカラーのバイク、赤い彗星号っていうんですよ。
3倍速くは走れないですが・・・。
by hayazou2002 (2013-09-22 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加