SSブログ

学生時代の仲間との合宿 出発編 [▲自転車]

 外は台風の影響でいろいろ大変ですが我が家は特に大きな被害もなく
無事だったので、合宿の記事を書きます。

9/13(金)午後、会社の代休をとって、集合地の直江津に向かいました。
新幹線輪行は久しぶりでした。
P1110921.jpg

新幹線と特急を乗り継ぐと特急の特急料金が半額になるので
お得でした。
P1110922.jpg

高崎駅でのMAX谷川
P1110925.jpg



P1110937.jpgP1110931.jpg



越後湯沢ではくたかに乗り換え↓
P1110940.jpg

新潟県を走るのにJR西日本管轄なんですね。

P1110939.jpg

P1110941.jpg

私の輪行バックは前輪をはずすだけでOKのタイプですが、前輪だけだと幅が大きく過ぎて
新幹線や特急だと邪魔になるので、前輪、後輪両方を外しての輪行です。

何とか直江津の駅に着きました。
P1110952.jpg

自転車を組み立てました。
P1110953.jpg

集合は9/14の朝8:30なので前日に入っておくのですが
少し時間があったので、近くにある、上杉謙信のお城、春日山城に
行きました。
上杉謙信の銅像↓
P1110954.jpg

像アップ↓
P1110991.jpg

長くなりそうなので春日山城は明日に続きます。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

yukimin1119

上越ですか♪(*^_^*)

春日山城は、3度ほど行ったことあります♪だんなが、新潟の人でそこの神社のおまもり(ステッカー)買いに行ったので。^m^
だんなのおばさんもその近くに住んでます。
by yukimin1119 (2013-09-16 13:28) 

オサムシ

こちらもたいしたことなく、外に出ると危ないので
自宅にいます。京都 桂川とか他もすごいことになっていて
びっくりです☆☆☆
by オサムシ (2013-09-16 13:30) 

ぜろこ

おぉ!輪行。
松本駅前でも、自転車を組み立てている姿をよく見かけます^^
by ぜろこ (2013-09-16 13:59) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
yukiminさま
だんなさまは新潟の人なんですね。お米もお魚も
おいしいので素敵なところですね。

オサムシさま
今日は台風の話題一色でしたね。京都は
桂川がたいへんなことになってますね。

ぜろこさま
輪行の旅楽しいですよ。私も
20年前、急行ちくまで松本駅前で輪行して上高地とか
乗鞍とか行ってました。
by hayazou2002 (2013-09-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加