SSブログ

次男クンの短歌が新聞に載りました。 [我が家のニュース]

 土曜日に小学校の親子での小学校の一斉清掃がありました。
校庭内にある雑草、ごみを拾う行事です。妻は長男クンの
部活の送迎だったので、小学校の次男クンのほうは
私が担当でした。小学校の方がきれいなお母さんが多い!?
若い!?
画像 019.jpg

朝から2時間ほど奉仕活動をして学校から帰ると
次男クンの担任の先生から電話がありました。
何かあったのかな、と話を聞くと
学校で創った短歌が新聞の地方欄に載ったとの
ことでした。その新聞はとってなかったので
コンビニで買って来ました。

次男クンの作品↓
画像 011.jpg

 せみの声
 それに負けない
 ぼくの声
 音楽室で
 大合唱だ

画像 073.jpg

 次男クンは妻に似て文才があるようです。
この才能を将来なにかに生かしてほしいです。
新聞に載ることなどめったにないのでびっくりしました。
将来が有望です!なんてね、親ばかでした。

おしまい。。
nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

オサムシ

新聞掲載 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-28 06:45) 

hatumi30331

スゴいです!!
この才能を伸ばして上げて下さい!^^
by hatumi30331 (2013-08-28 07:26) 

ZERO

すごいですね~
おめでとうございます!
将来が楽しみですね^^
by ZERO (2013-08-28 14:27) 

yukimin1119

小学校のお母さんたちは・・・当然若いですから♪きれいなはずです。^m^

いいところをすくすくとのばしてあげたいですね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-08-28 15:31) 

toshi

おめでとうございます
凄いですね、私にも少しで良いので分けて欲しいです
(^^;;
by toshi (2013-08-28 19:24) 

あずき

凄い♪(o^-')b
次男君、新聞に掲載されるなんて凄いですね!^^
ホント、上手ですもんね♪
将来が楽しみですね^^
by あずき (2013-08-28 21:39) 

nousagi

短歌とか俳句とか、
短い言葉での表現、センスが必要ですよね。
素晴らしいじゃないですか。(^^)
by nousagi (2013-08-28 21:55) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
いいところを伸ばしてやりたいが
どうすればよいのかよくわからない
今日この頃です。
by hayazou2002 (2013-08-28 23:04) 

ぱるる

いやあ、素晴らしい。たぶん親の遺伝でしょう。良い奥さんに恵まれましたね。
「歌合戦」、良いですね。ムダな言葉が無くうまくまとまった名句。
by ぱるる (2013-08-28 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加