SSブログ

お盆の家族旅行2 剣が峰 [△登山 長野]

 畳平から登り始めました。
DSC04908.jpg

長男クン↓ 白いのは雪渓です。
DSC04915.jpg

妻と次男クン↓
DSC04914.jpg

不消ヶ池が見えます。
DSC04929.jpg

水がエメラルドグリーンでした。
DSC04917.jpg

さっきバスで通った雪渓とスキーヤーの斜面です。奥が剣が峰、ここに登ります。
DSC04937.jpg

DSC04940.jpg

宇宙線観測所↓
DSC04953.jpg

妻と次男クン↓ お手軽に3000mの山に登れるので、色んな年代の
人たちがいました。山にいなさそうな、小さなお子さんからおじいさんまで・・。
DSC04954.jpg
イワキキョウ↓
DSC04962.jpg
左手、奥に見えるのが山頂の剣が峰です。
DSC04971.jpg

次男クン↓
DSC04976.jpg

権現池↓
DSC04986.jpg

鳥居のところが山頂です。
DSC04988.jpg

やっと着きました。畳平から1時間30分ほどでした。
DSC04993.jpg

ここでランチです。といってもカップラーメンですが・・・。
DSC04999.jpg

朝出発で、お昼には3026mの山頂でした。あまりに一気に高度を
稼いだ為、私と次男クンは軽い頭痛がしていました。

富士見岳↓ ここは長男クンと私で登りました。徒歩10分
DSC05029.jpg

小さく見えるのが妻と次男クンです。
DSC05026.jpg

コマクサもありました。盗難とかも多いそうで巡視員が廻ってるそうです。
DSC05041.jpg

明日に続く。。
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

hatumi30331

うわ〜〜!気持ちよさそう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2013-08-19 06:41) 

オサムシ

気軽に 3000m級がすごいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-08-19 06:49) 

koni

3000m級ですか、凄いですね。
次男クンの飲んでる写真、格好良いですね!
涼しそうで羨ましいです。
by koni (2013-08-19 08:22) 

yukimin1119

高地に行くと・・・空気も薄いし、気圧の変化もあるので、頭痛したりしますよね。(^_^;)
でも・・・観てたら、やっぱり・・・山に行きたくなりますね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-08-19 15:26) 

dodonga

え!?3000mが気軽に??
結構軽装備で行っちゃえるんだ。行きたいわ☆
by dodonga (2013-08-19 16:45) 

ぱるる

権現池って綺麗ですね~。こういうところに家族で行けてしまうなんてうらやましい限り。
by ぱるる (2013-08-19 18:06) 

ぜろこ

長男くん次男くん、頑張りましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
大雪渓、懐かしい〜♪
マイカー規制以前、主人が大雪渓を担ぎあげで滑るというので、
何度か見に行ったことがあります^^




by ぜろこ (2013-08-19 21:39) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
一番手軽に登れる3000m級ですが、天候が
変わったりもありますので、カッパや防寒具は
忘れずに行ってみてください。

ぜろこさま
ご主人さますごいですね。
by hayazou2002 (2013-08-20 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加