SSブログ

APE50 マフラー交換 [バイク・車]

 火曜日の朝、会社に行こうとバイク置き場でエンジンをかけたら
異常な爆音がして、よく見ると、マフラーやサイドカバー、ハンドルミラーが
盗まれていた。えっ!と思いましたが、会社にバイクでいけないので、会社に
遅れるというのが先で自転車でとりあえず会社にいきました。ぎりぎりでした。
その日は一日ブルーでした。交番にいったりして盗難届けを出したりしましたが、
車体番号とか無いので、出てこないだろうと言われました。
普段自動車は妻が使うので、バイクが無いと不便なので
とりあえず通販で部品を購入しました。有名メーカーの高そうなマフラーは
盗まれそうなので、かっこいいけどリーズナブルなのにしました。

ガスケットとマフラーとサイドカバーとミラーを購入しました。マフラーのネジも
無いのでホームセンターで購入。全部で1万数千円でした。ロードのコンパクトクランク
欲しかったのに、バイクの部品に変わってしまいました。それと盗難防止にワイヤーロックを
もう一個購入しました。

ガスケット↓ これは銅で出来ていて、取り付けると締め付けで隙間を埋めて、音が漏れなくする
パッキンです。
画像 004.jpg

とりあえず復活しました。悪い人がいるものです。悲しいです。
皆さんも盗難には注意してください。
モンベルのゼロポイントステッカー貼りました。
画像 005.jpg

おしまい。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

オサムシ

私も原付バイクですが、大昔盗まれたきりで
戻ってきてませんです☆☆☆
by オサムシ (2013-07-02 06:42) 

こーじ

ショックですね・・・平気でそんなことをする人がいるなんて。
バイク自体はロックできても、パーツの盗難防止は難しいですよね。
とりあえずカバーをかけて目につかないところに置いておくぐらいでしょうか。
by こーじ (2013-07-02 11:53) 

ヨッシーパパ

ひどい奴がいるものですね。
by ヨッシーパパ (2013-07-02 17:09) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとう
ございます。
ひどいやつがいるものです。
カバーを掛けて2重ロックです。
by hayazou2002 (2013-07-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加