SSブログ

神流町恐竜センター 夏休みの自由研究 [旅★群馬]

 群馬県多野郡神流町中里にある恐竜センターに立ち寄りました。
足跡の化石が近いことから、観光施設を造ったと思われます。
http://www.dino-nakasato.org/
予約をすれば、恐竜の発掘体験も出来ます。
500円/時間で体験だそうです。当時海岸線付近だったこともあり、
化石発掘体験地からは、シジミ貝・巻貝などの貝化石やシダ・ソテツなどの
植物化石の他、魚や脊椎動物の骨も見つかっています。

普通に展示とかの入場するには大人600円、小中学生300円です。
画像 109.jpg

中は撮影OKでした。
小さい子供さん連れが多かったです。
画像 110.jpg

恐竜の人形とか凝ってました。
画像 124.jpg

画像 134.jpg

ここ中里は海底だったそうです。
画像 143.jpg

画像 145.jpg
こんなのが採れるそうです。
画像 146.jpg

自由研究の題材にいいのかなあと思いました。

おしまい。。
nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

オサムシ

本当 自由研究の題材にはいいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-06-30 07:05) 

hatumi30331

化石とか・・大好きです!
中学生の頃・・掘りにいってました。
楽しいんですよねえ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-06-30 07:54) 

山子路爺

尾西の白飯……いつもザックに入れています。

by 山子路爺 (2013-06-30 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加