SSブログ

熊谷ポタリング4  妻沼聖天山 小さないい旅 [▲自転車]

 妻沼聖天山に行きました。
http://www.ksky.ne.jp/~shouden/
日本三大聖天のうちの一つに数えられる名刹です。
埼玉日光という別名もあり、本殿外壁の彫刻は豪壮華麗です。境内には数々の美しい建築物が点在しています。
また、古来より縁結びの神様として厚い信仰を集めています。(説明文より)


DSC03949.jpg

イベントしてるみたいです↓ 私が自転車で廻ってるところとと同じです。
DSC03950.jpg

DSC03951.jpg
きれいに着飾ってました。
DSC03952.jpg

DSC03954.jpg


DSC03956.jpg
 でっかいいなりずしをお土産にでもしようかと見に行ったら売り切れでした。
DSC03957.jpg
ふるさとの森というそうです。
DSC03959.jpg



暑いので木蔭でお昼寝でした。 死んでるわけではありません。
DSC03955.jpg

そのまま帰宅しました。走行距離50kmほどでした。
おしまい。。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

オサムシ

お昼寝 いいですね☆☆☆
by オサムシ (2013-06-16 07:44) 

tomochan

地元を巡る小さな旅も良いものですね。
しかも平地で楽ちん。
我が家の方で50kmも走れば獲得標高は数百mです。
ちょっとオーバーかな。^^

by tomochan (2013-06-16 09:20) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。
オサムシさま
気持ち良さそうに寝てました。

tomochanさま
平地fで楽チンでした。
by hayazou2002 (2013-06-17 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加