SSブログ

『そやっ、京都に行こっ!!』 6 ランチ ラーメン塊力屋 ふたばの豆餅 [◎京都 食レポ&お土産]

 そろそろおなかが空いてきました。京都のラーメンといえば天下一品と
私は思い、探していたのですが、道沿いに無かったので、13:00過ぎていても
人だかりがあった、ラーメン塊力屋に入りました。
http://www.kairikiya.co.jp/

画像 413.jpg

2005年に出来たラーメン屋さんですが、関東にも出展していて
びっくりしました。

看板メニュー↓
画像 414.jpg

メニュー↓
画像 415.jpg



とりあえず、看板メニューの九条ネギ味玉ラーメンの大盛りを食べました。
1日限定20杯 900+100=1000円
画像 417.jpg

お味ですが、かなりやばいくらい美味しかったです。短期間、たった8年で、32店舗まで
増やす理由がわかりました。ぜひ一度食べてみてください。

ラーメンの後は、お土産を買うために出町柳にある『ふたば』という和菓子屋さんに
行きました。京都ではとても有名でいつも行列しています。
すごい人だかりです。
画像 434.jpg
40分待ちと言われました。せっかくなので待ちました。京都の四条河原町の百貨店でも
売ってるらしいです。東京の三越だと、1日に売ってるそうです。
創業明治32年の和菓子屋さんです。
http://wagashi.kotolog.jp/post/%E5%90%8D%E4%BB%A3%E8%B1%86%E9%A4%85+%E5%87%BA%E7%94%BA%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%81%B0/

画像 435.jpg

伊右衛門のポスター左上↓にも出てます。
画像 438.jpg

店内↓
画像 054.jpg

江州とは滋賀のことだそうです。
画像 055.jpg

アニメ化!?
画像 437.jpg

画像 439.jpg

豆餅ゲット↓170円×5=850円
画像 189.jpg

甘さ控えめ、豆がかなりの数、入っていて餅は柔らかくて美味しかったです。


まだ続きます。
nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

オサムシ

そのラーメンや最近 増えてますね。
ふたばは催事も結構多いですね☆☆☆
by オサムシ (2013-04-05 06:42) 

nousagi

あら、この豆餅ってこのまま食べられるんですか?
ふっくら美味しそうです。
by nousagi (2013-04-05 11:02) 

なぎさ☆

おお~このラーメン店、高槻にもあって
いつも混んでるから気になってたんです~

今度、行ってみます!!w

ふたば・・スゴイ人ですね(;^_^A アセアセ・・・

本店で買ったことないから
いつも、こんな状態になっているとは知らなかったです
by なぎさ☆ (2013-04-05 14:40) 

ぱるる

私の知り合いに、一人、最近何度も京都へ行っている人がいるのですが、その人は夜行バスで行っています。籠原、熊谷、森林公園、坂戸、川越で客を拾うと高速に乗って京都まで一直線。近鉄バスです。朝6時くらいに着くそうですよ。私も一度使ってみようかなと思っています。
by ぱるる (2013-04-05 21:52) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問およびコメントありがとうございます。

nousagiさま
豆餅は餅が柔らかいのでそのまま食べられます。
餡子が入ってるので甘さ控えめの大福って感じです。

ぱるるさま
近鉄バスって便利なんですね。この時期の京都はすごく絵になります。
7月の祇園祭りが好きです。ちまきどっですか~♪
by hayazou2002 (2013-04-06 00:30) 

moumou

京ラーメンはあまりいい思い出がなかったんですがこれは旨そうですね。
by moumou (2013-04-06 07:58) 

kaji

ふたばの横の商店街ってアニメ化?が凄いですよね。
この前行ったときにはそれぞれのお店の前にそんなキャラがいたような…
by kaji (2013-04-06 18:35) 

hayazou2002

moumouさま
うまかったです。

kaijiさま
アニメ化してるんですね。アニメで
町興しですかね。
by hayazou2002 (2013-04-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加