SSブログ

サイクリング部同窓会合宿 in長野 2  戸隠神社 鏡池 お蕎麦 そばの実 [▲自転車 長野]

 戸隠神社 中社に向かいました。
http://www.togakushi-jinja.jp/
戸隠神社の三本杉だそうです。
画像 027.jpg

すごい迫力↓
画像 028.jpg

画像 030.jpg

奥には滝が流れています↓
画像 031.jpg

戸隠といえば、お蕎麦なので、お蕎麦屋さんに向かいました。お蕎麦屋さんから
2kmほど離れたところに景色の良いところがありました。

台湾帰りのY君は現地で本場のGIANTを購入、早速、自転車に乗せてもらいました。
フルカーボン驚くほど軽く、ヒルクライムにいいなあと、思いました。
台湾限定モデル↓ 後は戸隠連峰
画像 038.jpg
鏡池と戸隠連峰
水面に山が映って素敵でした。
http://www.kagamiike.jp/
画像 061.jpg

画像 060.jpg

リンドウかな↓
画像 062.jpg

お蕎麦屋さん そばの実↓
http://www.sobanomi.co.jp/
画像 063.jpg
店内↓
画像 066.jpg

そば三昧、食べました。
画像 064.jpg

画像 067.jpg

本場のお蕎麦、雰囲気も良くて、美味しかったですが、大食の私には少し
物足りませんでした。

明日に続く・・


nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

moumou

鏡池と戸隠連峰、最高に綺麗ですね。心が洗われます。
by moumou (2012-09-19 05:44) 

オサムシ

三本杉 すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-19 06:36) 

hatumi30331

気持ちのいい風景に、美味しそうな蕎麦!!
最高ですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-19 07:21) 

みぞお

最高の景色で気持ち良さそうです。
お蕎麦もとても美味しそうです。
by みぞお (2012-09-19 10:13) 

なぎさ☆

戸隠ですか!!
中学時代に、スキーへ行ったっきりですわ~

おそば、おいしそーー!!
やっぱり、本格的な~お蕎麦ですね~

大阪人なので、あまり蕎麦を食べる習慣がないので
よけいに思います^^
by なぎさ☆ (2012-09-19 11:09) 

あずき

戸隠行かれたんですね^^
いいですねぇ~(#^.^#)
戸隠は景色もいいしお蕎麦も美味しいですよね☆
by あずき (2012-09-19 17:54) 

tomochan

上品そうな蕎麦。
これだけでは確かに足らなそう。
カツ丼セットはないのですか。^^

by tomochan (2012-09-19 20:39) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
戸隠ソバは有名なので
趣味ソバに近かったです。
by hayazou2002 (2012-09-19 22:28) 

はる

良い池ですねー。惚れ惚れ。
by はる (2012-09-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加