SSブログ

嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム 3  渋峠と横手山スカイレーター [▲自転車 長野]

 山田峠に着きました↓ ZEROさんも私のペースに合わせて
ゆっくり登ってくれます。
画像 059.jpg

天気も良くなってきました↓
画像 058.jpg

国道最高地点です↓ 2172m少し寒いです。自動車では何度か行ったのですが
自転車は初めてです。
画像 062.jpg

渋峠ホテル↓ 群馬県と長野県の県境です。
画像 068.jpg

証明書も売ってます。
画像 069.jpg

お土産も売ってました↓
画像 070.jpg

笠ヶ岳↓ 晴れてきました!!
画像 072.jpg

画像 074.jpg

往復900円でした。ポンチョも無料で貸し出し
してくれます。エスカレーターのながいやつです。
http://www.shigakogen.jp/yokoteyama/condition/condition.htm
画像 116.jpg
リンドウが綺麗です。
画像 083.jpg

スカイレーターに乗っているサイクリストは私たちだけでした。

明日に続く。。
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

こーじ

日本一長い動く歩道、ですか。面白そうですね。
せっかく来たのなら乗ってみたいですよね~、サイクリストでもね。
by こーじ (2012-09-12 05:36) 

オサムシ

国道最高地点 2172m すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-09-12 06:29) 

tomochan

余裕ですな。^^

by tomochan (2012-09-12 09:04) 

みぞお

高度が高くて空が晴れてくると、とてもいい景色ですね。
by みぞお (2012-09-12 10:33) 

なぎさ☆

すごーー!めっちゃ高いところまで行ったのですね!!
自転車で登るなんて、尊敬しちゃいます(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-09-12 11:40) 

beki

酸素薄くてキツそう。。
レース編楽しみにしています!
by beki (2012-09-12 16:15) 

あずき

県境に建ってるホテル、面白いですね♪

お天気よくなったら、素適な景色ですね^^☆
by あずき (2012-09-12 18:29) 

toshi

国道最高地点到達、おめでとうございます
う〜ん、私は硫黄にやっつけられそうな予感です(^_^;)
by toshi (2012-09-12 22:04) 

はる

このエスカレーター良さそうですね。今度行ったときは乗ってみようかな。
by はる (2012-09-12 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加