SSブログ

家族旅行1 日光方面 中禅寺湖 [旅★栃木(日光・那須)]

 深谷祭りで長男クンの部活動が休みなので
家族旅行を全員で、日光方面に行きました。
6:30に自宅を出発
ウサギとカメのメロディーライン↓
自転車で通る場合、何も聞こえないですが
今回は自動車なのでちゃんと聞こえました。
DSC00273.jpg

群馬県の草木湖↓http://www.city.midori.gunma.jp/kankoguide/ikou/kusakiko.html
DSC00275.jpg

足尾銅山↓
DSC00276.jpg

わたらせ渓谷鐵道↓ 足尾駅
DSC00277.jpg

自転車ならかなり疲れますが、自動車なら楽です。
いろは坂で中禅寺湖に向かいます。カーブごとに
いろはにほへと・・・と書いています。秋の紅葉の季節には
渋滞だそうです。
DSC00290.jpg

明智平↓ 初めて行ったので楽しかったです。
DSC00301.jpg

ロープウエィー↓ 男体山が雲にかかっています。
DSC00302.jpg

生湯葉アイス食べました。350円だったかなあ。
DSC00309.jpg

豆乳のようなお味でした。

アカトンボ
DSC00308.jpg

中禅寺湖↓ 
周囲約25キロ、最大水深163メートルの中禅寺湖は、日光を代表する湖である。水面の海抜高度1269メートルは、日本一の高さを誇る(ただし、人工湖を除く面積4平方キロ以上の湖のなかで)。約2万年もの昔、男体山-なんたいさん-の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ、原形ができたといわれる。
DSC00312.jpg

お天気が良くて日ごろの行いが良いせいでしょうか。。

明日は戦場ヶ原です。
nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

moumou

自転車でも聞こえるメロディーラインって作れるんですかね?
by moumou (2012-08-01 06:10) 

オサムシ

アイス おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-08-01 06:45) 

よしころん

そういえば明智平って降りたことがないかも・・・
いつも暗いうちに通っているので(笑)
by よしころん (2012-08-01 08:22) 

koni

涼しそうですね、こんなに暑いと水辺か高い山に逃げるしかないですね。
アイス美味そう!

by koni (2012-08-01 08:37) 

yukimin1119

メロディーライン♪通ってみたいなぁ。(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-08-01 15:12) 

tomochan

まさか次回のAKVポタは兼ねてませんよね。^^

by tomochan (2012-08-01 17:57) 

あずき

家族旅行いいですね^^
もう赤とんぼが居たんですね☆
by あずき (2012-08-01 18:01) 

ZERO

もしかして、次回の下見ですか?
日頃の行いが良いのか?天気がいいですね^^
by ZERO (2012-08-01 21:00) 

hayazou2002

皆さま
コメントありがとうございます。

自転車の日帰りはさすがに無理でしょう。
1泊2日で、宿をとれば、面白いコースに
なりそうでした・・。

天気も雨が良く降りましたよ。
by hayazou2002 (2012-08-01 21:59) 

ヤマピー

赤とんぼの写真最高に好きです!

by ヤマピー (2012-08-02 00:25) 

toshi

日頃の行いです^^

by toshi (2012-08-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加