SSブログ

硬式テニスラケット購入 Babolat AERO PRO TEAM [ヤフオク・ショッピング]

 スポーツオーソリティーでテニスラケット購入しました。
そろそろ新しいのが欲しかったのですが、自転車のパーツ代に消えて
なかなか買う機会に恵まれませんでしたが、今回購入です。
自分のラケットを買うのは5年ぶりくらいです。
6/30は10%オフの日でした。

ヤフオクで買おうか悩んでいたのですが、ラケットのウエイトや
バランス、ガットのテンションなど、知識に乏しいので
無難にお店で購入しました。

テニスをしていて、最近流行っているのか、よく見るのが、babolat(バボラ)のラケットです。
http://www.babolat.jp/

世界ランク2位の ナダルさんがbabolatのラケットを愛用してます。
P1020170.JPG

同じカラーリングのラケット買いました。グリップテープも白だったのですが
自転車と同じで、すぐに汚れるので黒にしました。阪神タイガースカラーです。
P1020169.jpg
商品名
AERO PRO TEAM
フェイス面積

100sq.inch

素 材
グラファイト 、タングステン
フレーム厚

22.0~26.0mm

長 さ

27.0インチ

ストリングパターン

16×19

適正テンション

55~62ポンド

平均重量
280g
バランス
330mm
グリップ

G1

テンションは58で張りました。
うまく打てるようになるかなあ。
日曜日に練習しましたが、慣れないせいか、うまく打てませんでした。
練習しなきゃです。見た目かっこいいので気に入ってます。

ウインブルドンテニス、日本勢みんな負けちゃいました。
錦織クンも負けちゃいました。残念です。錦織クン、ユニクロのウエアー
着ていました。ユニクロがスポンサーになったみたいですね。
中継で、ジョコビッチ(世界1位)選手もユニクロのウエアー
着てました。びっくりです。ユニクロは世界戦略ですね。
インターネットでウエアーを調べると、銀座店で売っていたそうですが
今は、インターネット発売になったそうです。7/14からだそうです。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/nishikori/l3men/
3990円というお値段もびっくりです。
ほしいなあ。
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

tac-phen

タイガースカラーのラケット、そのがらだけで買いそうな人がいそうです。

日本人勢、残念でしたね。

ブログランキング、ポチリ。
by tac-phen (2012-07-05 03:37) 

オサムシ

テニス 久しく してないです☆☆☆
by オサムシ (2012-07-05 06:37) 

まんじゅうこわい

バボラ、かっこいいですよね。
重心の場所によって、色分けされてるんですよね。
私はウィルソンのラケットですが、身の回りにはバボラユーザー多いです。
女性はブルーとレッドのユーザーが多いですね。
by まんじゅうこわい (2012-07-05 08:05) 

nousagi

趣味が多いと、必要なものも多く
いろいろ大変ですね。
でも気にいったものを買えば
早く使いたくなるし楽しみも倍増ですね。
毎週、お遊びテニスをしていますが
しばらくガットも張り替えていません。(^^ゞ
by nousagi (2012-07-05 08:42) 

なぎさ☆

バボラ~購入おめでとーーー(*゚▽゚)ノ
デザインもカッコいいですね!!

うちも、つい最近ウイルソンですが。。5本買わされました(涙

ガットもロールで購入したので
請求が恐ろしいです。

ユニクロのウエアは、賛否両論ですよねw

でも~ジョコが着ていると嬉しくなるのは
私だけではないと思いま~す

明日かな、フェデラーとジョコの対決~
もう一度フェデラーの復活が見て見たいですわ^^
by なぎさ☆ (2012-07-05 12:09) 

ヤマピー

久しぶりテニスもやりたくなってきました!

by ヤマピー (2012-07-05 13:49) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
ウインブルドン夜中してるので
録画でみてます。
by hayazou2002 (2012-07-05 21:07) 

あずき

いいラケットがお得に買えてよかったですね^^☆
by あずき (2012-07-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加