SSブログ

献血しました。秋葉原献血ルーム [◆献血ルームあれこれ]

  秋葉原で献血しました。献血をいろんな所でするのを
 心がけているので今回は、秋葉でした。
http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room20.html
さすが秋葉原です。入り口にアニメのパネルありました。
画像 143.jpg

室内、きれいでした。成分献血しました。
通常の献血にすると献血してから2週間ぐらいは
自転車に乗っててもかなりしんどいので成分献血です。
画像 144.jpg

さすが秋葉原です。アイドルグループのDVD流れてました。
画像 146.jpg

AKB48の高橋みなみさんのサイン色紙↓
先日の総選挙6位でした。もう21歳なので
おじゃましたのでしょうか。
画像 145.jpg

カロリーメイトもらいました↓
画像 148.jpg

帰り道に加古川名物 『かつめし』売ってました。秋葉原にも『かつめし』
ついに かつめしも全国区!?
画像 149.jpg   

画像 151.jpg

・・おしまい・・


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 12

moumou

加古川名物「かつめし」が東京にも進出しているとは・・・
by moumou (2012-06-10 07:17) 

charingo

秋葉原で「加古川」って言って、判るんでしょうか? (笑)
メガ盛りで880円はお得ですね。
私も今度東京出張の時は、秋葉原で献血して、かつめしを食べてみよう!!
by charingo (2012-06-10 08:39) 

オサムシ

秋葉原もかわりましたね☆☆☆
by オサムシ (2012-06-10 08:42) 

あずき

また献血されたんですね^^
マメに献血されてホント立派ですね!☆
by あずき (2012-06-10 17:32) 

ヨッシーパパ

加古川の「かつめし」、知りませんんでした。
食べてみたいな。
by ヨッシーパパ (2012-06-10 18:50) 

hayazou2002

みなさま
コメントありがとうございます。
秋葉原でかつめしがあって
正直びっくりしました。

加古川市は兵庫県にあります。
かつめしが全国区になれるように
PRしているのかなあ。
6/15(金)までの限定みたいです。
by hayazou2002 (2012-06-10 20:26) 

こーじ

最初はAKBってただの女の子の集団だと気にもかけてませんでしたが、最近たまたま見た番組で、みんなの舞台裏での頑張りを見ているうちに応援し始めた自分がいます。
彼女らの事を知ると、ひとりひとりがとても輝いているようです。
そいえばAKBのメンバーは日本赤十字のイメージキャラクターでしたね。
by こーじ (2012-06-10 20:45) 

ヤマピー

これは明らかにかつめしのPRですね!
んんんーーー。
粘ってますね~~~。。
あきらめまへんか。。。
他に何もないからな~。
でも新しく考えたらいいんです。
固執しすぎなんですよ。
まじめだから・・・

by ヤマピー (2012-06-10 22:12) 

tochimochi

さすがに秋葉原の献血ルームは違いますね。
私は最初の1回以外は私は成分献血しかしたことはありません。
全血はそんなに体に負担が残るのですか。

by tochimochi (2012-06-10 22:57) 

hayazou2002

tochimochiさま
個人差はあると思いますが
400mlを抜いた翌日に
山行すれば、違いが
分かると思います。
かなり心臓早くなります。
by hayazou2002 (2012-06-10 23:04) 

ZERO

献血お疲れ様です。
やはり、自転車の走行にはだいぶ影響があるのですね。
次回のポタの前に献血をお願いします^^
by ZERO (2012-06-10 23:42) 

hatumi30331

この前献血しようと思ったら・・・・
朝方風邪薬飲んだんですが?って言ったらダメでした。

健康な時に・・・って・・・・確かに・・・
本人は大したことなかったんですけどね〜^^:
by hatumi30331 (2012-06-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加