SSブログ

AKVポタリング1 庚申塔 [▲自転車]

 3/11(日)、AKVポタリングに行って来ました。今回は
先週下見に行った、草木湖方面です。
 深谷駅にAM8:00集合で、参加者は私と銀輪乗士さんとZEROさんの
3名です。年度末の為、他の方は不参加のことでした。
 デジカメですが、長男クンが地域の日帰りスキーツアーに野球なかまと
参加して、デジカメをバス内に忘れた為、携帯のデジカメで撮りました。
一眼レフを持っていこうか悩みましたが、かなり重くなるのと小雨が
降っていたのでやめました。大震災から1年経過の涙雨でした。

 知らない間に深谷駅前にふっかちゃん時計が出来ていました。
CA3G0050.jpg

バイクと違い、自転車の場合かなり寄り道です。
庚申塔がありました。夜寝ないで過ごすそうです。↓
CA3G0051.jpg
庚申塔↓青面金剛像
CA3G0052.jpg

庚申塔マニア?の銀輪さんは撮影に夢中です↓
CA3G0053.jpg

蝋梅咲いてました。携帯のカメラでは
ピンボケでした(悲)
CA3G0058.jpg

古い薬屋さんの看板↓
CA3G0054.jpg


道祖神↓仲良しさんです。
CA3G0055.jpg


わたらせ渓谷鉄道の大間々駅でトイレ休憩です。
CA3G0061.jpg

今回も鉄分いっぱいです。。
CA3G0063.jpg

CA3G0062.jpg


 明日に続く・・・
nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

オサムシ

ふっかちゃん時計すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-16 07:40) 

yukimin1119

道祖神・・・いいですね♪
by yukimin1119 (2012-03-16 16:30) 

あずき

ふかっちゃん、いつ見ても可愛いですね^^☆
by あずき (2012-03-16 17:11) 

tomochan

今回はAKV以外の参加者もいらっしゃる予定でしたのでは。
その方は天候を見て急きょキャンセルされたのでしょうか。
賢明な方です。^^

by tomochan (2012-03-16 18:46) 

hayazou2002

tomochanさま
AKV以外の参加者ですが
仕事が入ってキャンセルになりました。
天気が良くなかったので幸いだったかも・・。
by hayazou2002 (2012-03-16 20:01) 

ヤマピー

ふっかちゃん、夏になったら熱中症に
なりませんように・・・(笑)

by ヤマピー (2012-03-16 21:28) 

銀輪乗士

三尸に日頃の行いを上帝にチクられないよう必死なのですよ^^
からくり時計は陽が沈んでからの方が、ライトに照らされ浮かんだようなふっかちゃんが観れるので良いかもです。
by 銀輪乗士 (2012-03-16 22:18) 

ZERO

先日はお疲れ様でした。
携帯のカメラでもよく映っていますね!
一眼持って行かなくて正解のようでしたね^^
by ZERO (2012-03-16 23:02) 

moumou

こういう民間信仰があったんですね、知りませんでした。
by moumou (2012-03-17 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加