SSブログ

男の料理 鶏肉と大根のこっくり煮 [♡手作り料理]

 男の料理作りました。鶏肉と大根のこっくり煮です。
プラモデルといっしょで書いてある通りに
作ります。↓
P1030829.jpg

ア) 卵をゆでます。
P1030826.jpg

①大根、人参の乱切り
P1030828.jpg

P1030827.jpg
生姜は薄切り
P1030830.jpg

②骨付き鶏肉
P1030831.jpg

油で炒めて↓
P1030833.jpg
アと①を②に加えて、だし汁で煮込みます。
P1030834.jpg

水分がなくなれば出来上がり↓
P1030842.jpg

美味しくいただけました。
・・おしまい・・
nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

こーじ

なるほど、プラモデルつくりと同じですね。そう考えたら料理苦手な僕もとっつきやすいですね(笑)
by こーじ (2012-03-15 05:43) 

オサムシ

すごいですね☆☆☆
by オサムシ (2012-03-15 06:38) 

hatumi30331

なるほど!
私は料理は企画力かと・・・へへ;
考えて、やってみて食べる!
楽しくて、面白いよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-15 09:01) 

CN

味が良くしみ込んでそうで、
美味しそう・・!
by CN (2012-03-15 18:01) 

tomochan

こっくり煮とは初耳です。
「おいしい?」 
ご家族もこっくりしてくれたことでしょう。
by tomochan (2012-03-15 18:09) 

ぜろこ

こっくり煮とは、初めて聞きました。
とっても美味しそうですね^^
by ぜろこ (2012-03-15 19:57) 

hayazou2002

みなさま
ご訪問とコメントありがとうございます!!
by hayazou2002 (2012-03-15 22:19) 

あずき

男の料理いいですね♪
美味しそうですね^^☆
by あずき (2012-03-15 22:22) 

ヤマピー

卵をシールつきのままゆでる。
まさに男の料理です(笑)
うまそ~~~!!!
by ヤマピー (2012-03-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加