SSブログ

高尾山~陣馬山に登りました。4  [△登山 東京]

 高尾山から陣馬山を目指します。
all_course.jpg 
地図を拝借しました。

もみじ台ではすごい霜柱でした。
DSC02519.jpg

英語での情報もありました。このあたりは
さすが東京近郊です。
DSC02529.jpg

国定公園だそうです。ただここから先はほとんど植林で
スギ、ヒノキのオンパレードです。花粉症の方にはお勧め
出来ません。
DSC02524.jpg

セルフタイマーで撮ったセルフポートレート↓
DSC02526.jpg

10:30城山茶屋に着きました↓
ここから東海自然歩道で相模湖に抜けられます。
DSC02530.jpg

2匹の猫発見↓ まるまると太ってます。
DSC02532.jpg

標高が少しずつ上がってきたので日陰は凍結してます。
こういうときは『ころばぬさきの杖』が有効です。
傾斜がもっときつくなれば、アイゼンをつけるのですが
足跡を見る限り『転ばぬ先』だけでまだいけそうでした。
DSC02535.jpg

小仏峠にAPEで上がっている人も居ました。
びっくり!!林道が相模湖から通っているみたいです。
DSC02536.jpg

 『道程』 高村光太郎
僕の前に道はない僕の後ろに道は出来るああ、
自然よ父よ僕を一人立ちさせた広大な 父よ僕から
目を離さないで守る事をせよ常に父の気魄(きはく)を
僕に充たせよこの遠い 道程のためこの遠い道程のため.
DSC025402.jpg

写真を撮っていて、昔、中学の先生が好きだった詩と風景が重なったので
パシリ。


nice!(19)  コメント(9) 

nice! 19

コメント 9

tac-phen

東京近郊にこんな自然の豊かなところがあるんですね。

こちらの六甲山にも丸々太った猫がいろいろな施設の駐車場にいます。

観光客がえさをくれるのか、住み心地がいいのでしょうかねー(笑)
by tac-phen (2012-02-22 04:18) 

オサムシ

霜柱すごそうです☆☆☆
by オサムシ (2012-02-22 07:04) 

moumou

セルフポートレートなんて珍しいですね。若い!
by moumou (2012-02-22 08:18) 

tochimochi

富士山も見え、雪道を歩けるいいところですね。、
東京近郊で皆が楽しめる山ですが、侮るとこの時期は怖いですね。

by tochimochi (2012-02-22 08:58) 

ZERO

あの霜柱、踏み応えがありそうですね^^
低山といえども凍結は怖いですね。
by ZERO (2012-02-22 09:40) 

あずき

ホント凄い霜柱ですね!
こんな場所にも猫ちゃんたち居たんですね^^
にゃんたちも寒そうですね^^;☆
by あずき (2012-02-22 15:44) 

tomochan

コゲラ1羽、山ガール2人、猫2匹。
三つ☆の高尾山もさすがに冬ともなると閑散としているのですね。
by tomochan (2012-02-22 18:57) 

hayazou2002

みなさま
こんばんは
コメントありがとうございます。
猫さんたちは
皆さんが餌をやるから丸々太ってました。
私が近づくと猫なで声で
餌ちょうだいと言ってました。
冷たい私は何もあげませんでした。
by hayazou2002 (2012-02-22 22:24) 

charingo

霜を踏んで歩く感触は、この時期だからの快感ですよね(笑)
by charingo (2012-02-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加