SSブログ

自転車ツーリング5 旧秩父橋  めんま ランチ 見晴亭 [▲自転車]

 秩父に向かいました。旧秩父橋
P1030450.jpg

左のポスターの場所は旧秩父橋です。http://www.anohana.jp/index2.html
めんま(主役の女の子)は欄干の上に。
P1030454.jpg

P1030449.jpg
奥に見えるのが武甲山です。

P1030448.jpg
欄干の上に立つのはだめだそうですが、そんな人いるのかなあ。
P1030446.jpg

橋のたもとにある見晴亭に入りました。

P1030451.jpg
創業50年の老舗 ラーメン屋さんです。秩父市阿保町12-7
店内↓ 昭和を感じる店内です。
P1030455.jpg
ラーメン、半チャーハン900円でした。めんまも入ってます(笑)
銀輪さんはチャーシューメンと餃子を頼んだのですが、餃子が待てども
出てきませんでした。結局、注文が聞こえてなかったみたいです。
銀輪さんは餃子を食べ損ねてしまいました。
P1030456.jpg
自家製麺だそうです。あっさりで美味しかったです。

帰りに長瀞の大野屋でソラマメを買って帰りました。
P1030459.jpg
お土産のそらまめ
P1030462.jpg

走行距離123.25km
P1030460.jpg

最後までお付き合いありがとうございました。

・・おしまい・・


nice!(14)  コメント(11) 

nice! 14

コメント 11

zak

自転車の趣味ってほんと羨ましい。
ロードでツーリングすると楽しいし
体にもいいでしょうね。
友人のロード乗りに聞きましたが
驚きの体脂肪率でしたぁ・・
by zak (2012-01-22 17:12) 

hayazou2002

ZAKさま
今からでも遅くありません。
自転車だと駐車場の心配しなくても
良いし、体にいいし、その友人さんに
いろは、を教えてもらったら良いと思いますよ☆
初期費用もゴルフみたいにはかからないし・・・。
私みたいに運動音痴でも出来ますし・・。
by hayazou2002 (2012-01-22 17:54) 

あずき

ラーメンも炒飯も美味しそうですね^^
餃子、注文したのに食べらなかったのはショックですよね^^;☆
by あずき (2012-01-22 19:17) 

銀輪乗士

初ポタ、結構走れましたね。
この日から餃子が頭から離れず、業務外出時に昼飯で食べてしましました^^
大沢屋の甘納豆は旨いですね。
by 銀輪乗士 (2012-01-22 20:18) 

maki

岩手でノイタミナの放送開始直前の作品なんですよね、「あの花」。
ブルーレイを買ってしまおうかなぁ・・
by maki (2012-01-22 21:05) 

とまと

こんばんは~☆

ラーメンと餃子、定番の組み合わせですね^^
by とまと (2012-01-22 21:29) 

オサムシ

ラーメンと炒飯おいしそうですね☆☆☆
by オサムシ (2012-01-22 23:25) 

tac-phen

最近、こういうご当地アニメキャラが増えましたね。

オタクではないですが、なかなかほほえましいです。
by tac-phen (2012-01-23 04:29) 

KIKU

龍勢にもいろんな顔がありますね。
試走の時に思いましたが、普段は静かでいい場所ですね。
あそこのあたりは一日のんびり走ったら気持ちいいでしょうねww
by KIKU (2012-01-23 07:26) 

こーじ

ラーメンの写真見て、よだれ出てきました。
今日のランチはなんにしようかなー。
by こーじ (2012-01-23 10:29) 

CN

シンプルなラーメンとチャーハン、凄く美味しそうです。
by CN (2012-01-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加