SSブログ

巾着田の彼岸花1 [旅★埼玉(秩父・熊谷・深谷・行田・大宮他)]

 埼玉県日高市にある巾着田にいってきました。(9/25)
長男クンと次男クンと三人で行きました。妻は
季節の変わり目か風邪気味なのでお留守番でした。
http://www.kinchakuda.com/
DSC08471.jpg

 ●時間 午前7時~午後5時 
 ●料金 1人200円(一般/1日)

    中学生以下無料ですが、駐車場代500円かかります。

ここは日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、
その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの
花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで
赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。
                                          (説明文より引用)
クロアゲハ↓
DSC084742.jpg



































8部咲きかなあ。10/1、10/2が見ごろですかねえ。
DSC08476.jpg









 

 

 

 

 

 



一面真っ赤でした。

DSC08548.jpg


























赤トンボクン↓
DSC08566.jpg








































DSC08571.jpg

カメラマン、次男クン↓
P1080736.jpg
久々に登場の長男クン↓
P1080763.jpg
一眼を子供たちに取られたので、仕方なく携帯カメラでの撮影↓
P1080766.jpg

斜光を浴びて綺麗に輝いていました。
P1080764.jpg

明日も彼岸花(マンジュシャゲ)です。


nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

オサムシ

こんな所で コスプレすごいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-10-02 09:26) 

tomochan

影絵のような写真、良いですね。
by tomochan (2011-10-02 11:59) 

charingo

彼岸花の赤って、写真では特に映えますよね~
by charingo (2011-10-02 18:17) 

こーじ

兄弟そろって名カメラマンですね。いいな~♪
by こーじ (2011-10-02 19:57) 

toshi

こんばんはー^^
群生が凄い鮮やかですね♪
by toshi (2011-10-02 20:47) 

銀輪乗士

冒頭の巾着田の説明はまるでプロのようですね。
ナイスです。でもコス写真はもっとナイスであります^^

by 銀輪乗士 (2011-10-02 21:16) 

あずき

兄弟カメラマン、かっこいいし可愛いですね^^
どんな写真撮ったのかな~?^^☆
by あずき (2011-10-02 22:47) 

ZERO

この時期の巾着田は混んでいそうですね。
今日あたりは最高かも知れませんね。
今度、次男君撮影の写真UPおねがいします^^
by ZERO (2011-10-02 23:34) 

はる

巾着田、良いですね。夏しか行ったことがありません。この時期、クルマではなかなか行けないですよね。交通規制があったような・・・。そう考えるだけで、私など、『いいか』となっちゃいます。
by はる (2011-10-03 00:04) 

みいこ

巾着田に行こう行こうと思いつつ、今年もムリそうです。
それにしても、コスプレロケが謎……。
元ネタが何かわからず、モヤモヤしています(笑)。
by みいこ (2011-10-03 00:40) 

moumou

3枚目の写真、なかなかいい雰囲気ですねえ。
by moumou (2011-10-03 06:07) 

るる

コスプレは多分、戦国BASARAとかの歴史ゲーム系だと思います。
でも、勝手に撮影して勝手にブログに乗せてしまうのはいかがなものかと思います・・・。
特殊な格好しておかしいのはわかりますがコスプレしている人は素人なので、許可を得ずに載せてしまうのはダメだと思います。。。
by るる (2012-10-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加