SSブログ

ブログオフ会 ツーリング1 渡良瀬橋 [▲自転車 栃木]

 zeroさん幹事の元、「第2回AKV総選挙」と題したツーリングをしました。
私を含めて5人でした。(銀輪乗士さん、tomochanさん、はるさん、zeroさん、私)
熊谷市妻沼の道の駅に7:00集合です。
台風が日本海に抜けるときのことでした。

P1080400.jpg

風が強く、雨が降ったりやんだりで、開催が危ぶまれましたが
なんとか有りました。
 利根川↓ 増水中です。
P1080402.jpg

木々が流れています↓群馬県突入。
P1080403.jpg

栃木県突入です。埼玉県は東京、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、千葉と隣接しています。
私の記憶にはこれほどいろんな県と接したところないと思います。
P1080405.jpg

渡良瀬川の渡良瀬橋に到着。森高千里さんの
歌碑↓ 
P1080406.jpg

P1080412.jpg
歌詞の中にある床屋の角にある公衆電話、tomochanさんが『これです。』
と、教えてくれました。(写真お借りしました)
公衆電話自体が無くなっている現在、
今も残っていました。NTTのご配慮でしょうかね。↓
20110416%20138[1].jpg

ボタンを押すと森高さんの渡良瀬橋が流れます。
P1080409.jpg

お酒もあるそうです。
P1080414.jpg

渡良瀬川でたたずむブロガー仲間さんたち↓
P1080413.jpg

明日に続く・・。


nice!(19)  コメント(15) 

nice! 19

コメント 15

takaranoumi

渡良瀬橋良い歌ですよね、ところで「第2回AKV総選挙」ツーリングとありましたが何か選挙したんでしょうか?気になりました。
by takaranoumi (2011-09-07 17:26) 

ヨッシーパパ

渡良瀬橋の酒、飲んでみたいですね。
by ヨッシーパパ (2011-09-07 19:15) 

銀輪乗士

隣接都県を自走で全制覇というのも良いかも。
えっ?自転車仲間でなくブロガー仲間だったのね^^
(深い意味はないです)
by 銀輪乗士 (2011-09-07 19:52) 

tomochan

渡良瀬川にたたずむと言うよりも、ネタを探すブロガーたち。(^^)
by tomochan (2011-09-07 20:53) 

hayazou2002

takaranoumiさま
「第2回AKV総選挙」の意味わたしも
良くわかっていないんです(笑)
赤城ヒルクライムにかけているんだと
思うのですが・・・。
by hayazou2002 (2011-09-07 21:12) 

toshi

こんばんはー^^
同じ趣味の仲間の集いは楽しそうですね~
それにしても凄い水量ですね・・・

by toshi (2011-09-07 21:53) 

beki

天気はともかく楽しそうな
オフツーですね(^_-)-☆
by beki (2011-09-07 22:39) 

オサムシ

オフ会いいですね☆☆☆
by オサムシ (2011-09-07 22:45) 

あずき

オフ会ツーリングいいですね^^☆

凄い増水してますね(>_<)
by あずき (2011-09-07 23:18) 

ZERO

天気はギリギリ?でしたが楽しかったですね^^
AKV総選挙は当日の走り次第でA:アスリート K:コウモリ V:バラエティ
の入れ替え戦です(笑

因みに日本で一番多くの県と接しているのは長野県の8県で
埼玉県は7県で2位となっています。

by ZERO (2011-09-07 23:20) 

tsun

利根川、怖いぐらい増水してますね。溢れそうです。
by tsun (2011-09-07 23:58) 

hayazou2002

zeroさま
長野県が一番だったんですね。
勉強になります。
by hayazou2002 (2011-09-08 07:06) 

jamaica

えー。
こんなのあるんですね。
驚きました。
さて、いろいろあった台風ですが、
やっとツーリングにいい気候になってきましたね。
by jamaica (2011-09-08 07:39) 

Fuel

こちらの市川と夢前川沿いの住民は避難していました。
深刻な被害はなかったですよ。
by Fuel (2011-09-08 07:59) 

とまと

こんにちは~☆
by とまと (2011-09-08 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加