SSブログ

夏の帰省3 清滝川 川遊び 京都 [旅★京都・滋賀]

s-ブログP1070857.jpg

トロッコ保津峡駅から、嵐山方面へ歩いていく途中、
横目でずっと川を見ながらの散策でした。
昔に愛宕山に登った時に、清滝川が涼しそうなのを
覚えていたので行きました。

清滝川で遊んでいる人を見つけて、
私たちも水遊びをすることに。
清滝川↓

s-ブログP1070866.jpg

お隣の親子。
水遊びにはかなり慣れている様子で、
泳いだりターザンしたり、釣りしたりかなり楽しそう。

s-ブログP1070862.jpg

次男くんもそれを見て遊びだしました。
最終的にはこんな風になりました。

s-ブログP1070869.jpg

水は冷たくて気持ちよく、
子供たちが一番喜んでいた場所でした。

メダカやオタマジャクシをつかまえたり、
30分くらいここで遊びました。 カエルとのあいの子です。
s-ブログP1070863.jpg

そこから、撤収して、また嵐山へむけて山を下りていくのでした。

保津川下り↓
s-ブログP1070875.jpg

P1070877.jpg

下りだと思っていたら、
一つ峠を越えなくてはいけないことがわかり、

妻が夜行と暑さでバテ気味で子供たちにおいて行かれ、
一番最後を歩いていました。

さすが長男くんは体力あります。かなり先に
小さく見えます↓

s-ブログP1070880.jpg

六丁峠↓ 自転車がかなり走ってました。
s-ブログP1070881.jpg

自転車の人も結構いましたが、
みんな峠の頂上では辛そうでした~

嵯峨天皇皇后 嘉智子 嵯峨陵↓
ここから徒歩7分で行けるそうでしたが、パスでした。

P1070882.jpg

愛宕参道まで下りてきました。12:00です。

s-ブログP1070887.jpg

明日につづく。

 


nice!(21)  コメント(11) 

nice! 21

コメント 11

ヨッシーパパ

川遊び、涼しげですね。

by ヨッシーパパ (2011-08-18 19:09) 

こーじ

最高の遊び場ですね。贅沢~!
by こーじ (2011-08-18 19:59) 

b.b.mk2

川辺の様子はもうプライベートリゾートですね。
贅沢だなぁ~
by b.b.mk2 (2011-08-18 20:19) 

ZERO

川遊び楽しそうですね~
だんだん脱いでいって最後はパンツのみ。
皆、経験ありですよね^^
by ZERO (2011-08-18 21:10) 

オサムシ

水遊びいいですね。
ってどこかのブログでコメントしたような(笑)☆☆☆
by オサムシ (2011-08-18 22:33) 

とまと

こんばんは~☆

夏は川ですね~^^

by とまと (2011-08-18 23:24) 

tsun

キレイな水の川です。遊びたくなりますね。
by tsun (2011-08-18 23:45) 

はる

家族旅行で散策、良いですね。うらやましい。
by はる (2011-08-19 00:15) 

ケイ

気持ちよさそうですね☆
by ケイ (2011-08-19 11:37) 

あずき

川遊び、見てるだけでも涼しそうでいいですね^^☆
by あずき (2011-08-19 18:01) 

teddy0905

親子で散歩!!
 いいですね!!
by teddy0905 (2011-08-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加