SSブログ

夏休みの帰省 青春18きっぷ 東京発 大垣行き 快速ながら [【お得に旅を旅行ツール】]

 登山の後に帰省の旅路につきました。

高崎線で上野乗り換えです。
上野駅で詠んだ歌です。↓
s-ブログP1070808.jpg

青森行きの『寝台特急あけぼの』がとまってました。
s-ブログP1070804.jpg

s-ブログP1070807.jpg

フレッシュひたち!?
s-ブログP1070809.jpg

東京駅ではサンライズ出雲がとまってました。
s-ブログP1070815.jpg

s-ブログP1070817.jpg


23:10出発東京発なので青春18きっぷの場合
日付けの変わる小田原までの
乗車券が必要になります。
2260円×2枚+指定席500円の5020円で
帰省できます。指定席は1か月と1週間前に
予約していました。お盆の季節なので
予約しないと無理みたいです。
s-ブログP1070823.jpg

s-ブログP1070824.jpg

室内、子供連れもちらほらいました。
s-ブログP1070826.jpg

子供たちが初の夜行なので心配していましたが
なんとか乗り越えました。安全上明々と電気が付いていることと
リクライニングが長距離バスみたいにはならないことで
アイマスクとエアー枕は必要です。子供たちにとっては良い経験
かなあ。
明日に続く。


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

山子路爺

一度は利用してみたい「青春18切符」……
すでに老年ですが。
by 山子路爺 (2011-08-16 09:41) 

こーじ

おぉ!!あけぼのだぁ!!!
ほかにもU太がよだれをたらしそうな写真がいっぱいだー(笑)
by こーじ (2011-08-16 14:44) 

ヨッシーパパ

特急の車両を使用して居るんですね。
by ヨッシーパパ (2011-08-16 19:41) 

あずき

夜行列車も寝台特急も乗ったことないんですけど
どちらも乗ってみたいです^^☆
by あずき (2011-08-16 21:58) 

オサムシ

やっぱり年なので
リクライニングないとつらいです☆☆☆
by オサムシ (2011-08-16 22:29) 

moumou

うわー鉄分たっぷり~
by moumou (2011-08-16 23:05) 

tomochan

各地に向かう特急列車とか見ていると大人でもワクワクしてきますね。
夜行で大垣まで行った後がどうされるのか楽しみです。
by tomochan (2011-08-17 08:30) 

Fuel

懐かしい列車ですね。
今は大垣夜行って言わないんですよね(笑)
by Fuel (2011-08-17 12:50) 

らじまにあ.com

ムーンライトは臨時になってしまい、少々残念です。
僕も「ながら」と「えちご」乗ったことあります。
高速代があがったから18きっぷまた買おうかな
考えてます。夜行輪行ってありでしょうか(・_・;)
by らじまにあ.com (2011-08-17 22:05) 

hayazou2002

らじまにあさま
夜行輪行いいですねえ☆
by hayazou2002 (2011-08-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加