SSブログ

皇海山リベンジ2 頂上達成 [△登山 群馬]

 念願の皇海山 登山です。鈴を携帯してくださいというのは初めて見ました。
猿と鹿は登山中見ましたが、写真はないです。
s-ブログP1070734.jpg


栗原川の川沿いにひたすら登山していきます。
s-ブログP1070742.jpg

ピンクのリボンが目印にあるのですが
リボンを巻いている枝が折れたりすると
道迷いしたりしてしまいます。
今回の道はクマザサが伸び放題で手入れが
あまりされていないので初心者向けでない
印象でした。
s-ブログP1070745.jpg

ソバナかなあ。↓
s-ブログP1070754.jpg

キノコ、名前は知りません。
s-ブログP1070756.jpg

途中から急登の看板↓
s-ブログP1070759.jpg

尾根に出ました。ここで1パーティーに出会いました。名古屋から来られている
そうです。昔の山ガール3名と昔の山おやじ1名でした。
その日はもう一人に会っただけでした。キャピキャピの山ガールに
会いたいものです。
百名山にしては静かな山です。
新緑もきれいでした。
s-ブログP1070760.jpg
幸い熊さんには今日も出会えませんでした。ニホンカモシカもいるそうです。
鋸山が見えます。↓
s-ブログP1070764.jpg

やっと頂上に着きました。渡良瀬川の源流だそうです。12:15です。
残念ながら景色は良くなかったですが、達成感あります。標高2143m
s-ブログP1070774.jpg

s-ブログP1070776.jpg

昼食はカップラーメンとコンビニおにぎりです。
s-ブログP1070781.jpg

タマガワホトトギス↓
s-ブログP1070786.jpg

カミキリムシ?!
s-ブログP1070791.jpg

ホタルブクロ↓
s-ブログP1070797.jpg

15:30無事登山口まで戻ってきました。昼食の休憩込みで6時間の登山でした。
帰り1時間30分のダートコースを走り、帰宅したのが18:00くらいでバイクの
移動距離200kmはしんどかったですが、普通車には無理な林道なので仕方ないです。

この後、実家に帰る準備をして帰省しました。東京発大垣行きの夜行でした。


・・おしまい・・


nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

ZERO

皇海山リベンジおめでとうございます。
これで百名山一つクリアーですね^^
by ZERO (2011-08-15 10:01) 

あずき

登山されてその日のうちに帰省されたんですね
なかなかの強行軍ですね^^
クマに会わなくてよかったですね☆
by あずき (2011-08-15 16:12) 

tomochan

100名山中の一座登頂おめでとうございます。
私は残りあと90座ほどになりました。(^^)
原付でも200kmは疲れますね。
by tomochan (2011-08-15 18:26) 

ヨッシーパパ

大垣行きの夜行電車がまだ走っていたのですね。
by ヨッシーパパ (2011-08-15 19:12) 

tsun

頂上の景色が良くないのは残念ですね。
大垣夜行はまだ走っているんですね。
by tsun (2011-08-15 20:52) 

はる

成功おめでとうございます。
山ガールですか?マスコミで騒いでいるほどにはいないんじゃないですか。中高年は多いでしょうね。
by はる (2011-08-15 20:56) 

moumou

クマもカモシカも出るんですね。山ガールはこういう険しいところはこないのでは?
by moumou (2011-08-15 22:22) 

オサムシ

昔、知床で車の前をでっかい熊が通りすぎていきました☆☆☆
by オサムシ (2011-08-15 22:44) 

tochimochi

とうとう登られましたか、念願達成ですね。
頂上付近の新緑がきれいですね。
眺望は良くなかったようですが、鋸尾根が見えたのは良かったと思います。
私も?十年前に登りましたが、山頂も大分きれいになっているようですね。

by tochimochi (2011-08-16 18:28) 

jamaica

エイプでの移動お疲れ様です。
あー。山登りって達成感ありますよね。
しかし、遭難無しでなによりです。
by jamaica (2011-08-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加