SSブログ

子供とポタリング4 妻沼 聖天山 [▲自転車]

 能護寺の後に聖天山に行きました。 氷を売ってました。夏近し。
天気は悪いのですが、ここは熊谷市なので、晴天なら39.8℃になります。
DSC08681.jpg

改築工事が終わっていて本殿のお目見えでした。
DSC08682.jpg

左甚五郎風の龍の彫り物です。

DSC08683.jpg

虎↓
DSC08684.jpg

埼玉の日光だそうです↓
DSC08685.jpg

ガリガリ君を購入↓ コーラ味です
DSC08689.jpg

妻沼の道の駅でお土産を購入
DSC08690.jpg

草もち 420円也
DSC08692.jpg

中に餡子が入っていると、思っていたら全部草餅で
黄粉を付けて食べます。餡子が入っているほうが
個人的には、良いなあ・・・。
走行距離32kmでした。
・・おしまい・・
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

ヨッシーパパ

あんこ無しの草餅とは、本格的っぽいですね。

by ヨッシーパパ (2011-06-25 18:46) 

カレーパンマン

あんこなしの酒饅頭ってありますよ!
by カレーパンマン (2011-06-25 19:05) 

charingo

かの有名な「熊谷市」ですか!?
水分補給を気をつけないといけないですね。
草もちは私も餡子派です^^
by charingo (2011-06-25 20:28) 

hayazou2002

charingoさま
兵庫でも熊谷のニュースしているんですか。
暑さは全国区ですね。
by hayazou2002 (2011-06-25 21:45) 

オサムシ

彫り物 すごいですね
それにしても関西はまだ暑いです☆☆☆
by オサムシ (2011-06-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加