SSブログ

高崎観光6 400ml献血 高崎駅東口 献血ルーム 高崎熱血倶楽部 [◆献血ルームあれこれ]

 献血ルームが昨年の12月にオープンしたそうです。
東北大震災の時から献血に行かねばと思いつつ
なかなかいけずじまいだったので、今回、時間ができたので
行きました。高崎駅東口 イーストタワービル1F
ホテルのロビーみたいで凄くきれかったです。
 高崎熱血倶楽部
http://www.gunma-bc.org/room/takasaki.htm
DSC08532.jpg

献血ルーム内
DSC08533.jpg

妻も久しぶりに献血しました。次男クンはマンガを読んでの
留守番です。ジュース、おやつ食べ放題なので、喜んでいます。
この後、私が1人 C61を観に行っている間、妻と次男クンは
ここで待っていました。 バクマンの13巻に夢中です↓
DSC08534.jpg

 前回、熊谷で献血に行ったときは、B型の血は余っているので
次回にしていただくか、成分献血にしてくださいと言われました。
B型は必要ないと言われたのが非常にショックだったのですが、このときはせっかくだからと、
成分献血にしました。今回はすんなり400mlを献血できました。
 今回お弁当箱をもらいました。400mlの献血をした人に漏れなくくれるそうです。
DSC08596.jpg
 妻は200mlだったので、マウスパッドをもらいました。
DSC08597.jpg

 これで、献血した箇所が明石、大阪、池袋、有楽町、鴻巣、熊谷、高崎と7箇所になりました。
目指せ全都道府県?!

高崎観光シリーズはおしまいです。


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 18

tsun

20年くらい前に献血してからやってないです。
良いもの貰えますね。
by tsun (2011-06-21 18:47) 

あずき

いっぱい献血されてて立派ですね^^
全国制覇頑張って下さいね☆
by あずき (2011-06-21 19:49) 

こーじ

じゃそのうち宮崎にも来てください(笑)
by こーじ (2011-06-21 20:23) 

hayazou2002

こーじさま
こんばんは
都井岬の馬に会いに
もう一度、行きたいです。
サボテンステーキは
もう無かったんですね☆
by hayazou2002 (2011-06-21 21:23) 

Fuel

こんばんは
タイトル見た時に6400ml献血に見えてしまいました。
私も献血はこのあいだしたので半年ほどお休みです。
by Fuel (2011-06-21 21:35) 

ZERO

いろいろな場所で献血しているのですね!
目指せ全国制覇^^
by ZERO (2011-06-21 22:10) 

angiras6

人生初献血で貧血になり、最初で最後となりました・・・。
他のことで社会貢献したいと思います。
by angiras6 (2011-06-21 22:17) 

tochimochi

私も献血はけっこうしてます。
毎回成分献血で、TV見ながらのんびりしています。
ここは1回で記念品もらえていいですね。
私のいってるところはポイントがたまらないとだめです。

by tochimochi (2011-06-21 22:25) 

kanta

この前会社で献血をしてました(僕は諸々の事情で不参加でした)。
景品?は血液型のピンバッジでした。地域によってちがうのかな?今度は瀬戸内にもどうぞ!
by kanta (2011-06-21 22:40) 

オサムシ

献血最近してないです☆☆☆
by オサムシ (2011-06-21 22:58) 

げろろ空曹長

うむ!今まで献血したこと有りません。輸血されたこともありませんが…いけませんな。第一自分の血液型知りません(恥)
by げろろ空曹長 (2011-06-21 23:51) 

pandan

お洒落な献血ルームですね★
by pandan (2011-06-22 07:06) 

カレーパンマン

多すぎて断られることってあるんですね!
つい最近まで諸々の理由で献血できませんでしたが
2年ほど前から復活しました(笑)

ぜひ北九州にもおいでくださいませ!(^^)!
by カレーパンマン (2011-06-22 08:23) 

tomochan

旅先で献血とはすごいことですね。
私なら帰ってこられなくなります。
上のangiras6様と同じく貧血気味なのでできないのです。
by tomochan (2011-06-22 09:06) 

ナビパ

私も同じB型なのでショックです。^^;
全都道府県静は頑張って下さい。
by ナビパ (2011-06-22 11:08) 

yukimin1119

いらないって・・・こともあるんですね。(^_^;)

献血もう何年してないやろうか?高校生のころ、献血好き?の親友と何度かしましたよ。(*^_^*)
ちなみにわたしは、O型です。Oは、必要とされてるかな?^m^
by yukimin1119 (2011-06-22 15:32) 

moumou

最近は献血でこんなものがもらえるんですね。
by moumou (2011-06-22 22:05) 

toshi

こんばんはー^^
血の気が多い私ですが
病気の為に献血出来ないんです~
綺麗な環境なんですね♪
by toshi (2011-06-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

’ここから追加Google自動広告追加2019/1/9追加